 


ブログ仲間 

九州のローソン限定でご当地ちゃんぽんが発売されてるのご存知ですか?
でも、奄美大島にはローソンがない・・・のです。

そんな話を他のブログ上でコメントしましたら・・・
ありがとう!ほんとに!

な。な。なんと!ご当地ちゃんぽんを送って下さった方がいるのです!

そのお方はこちらにもコメントを下さる「ダリ娘さん!」

こんな事が世の中あっていーのでしょーか!!!驚!

見ず知らずの私に(って言うと変ですが、顔も見たことないってゆーんでしょうか。)贈り物してくださるなんてすごい事ですよね。


で、そのご当地ちゃんぽんはこんな感じ
九州ローソン限定ご当地ちゃんぽん!

具が多い!(2袋入ってた!)麺がフツウのカップめんと全然違う!!!モチモチしてましたっ!

この模様はてぃあらさんがきちんとご紹介されています。
参考・九州限定 from.踊り子☆てぃあらの日々



そして長崎在住のダリ娘さん。なんと、本場の「福砂屋のカステラ」も送ってくださいました。
ざらめたっぷり本場です!

福砂屋カステラ初めて食べました~。

おいもが小さい頃は母がよくお客様用に「カステラ(確か文明堂だった)」を買ってきてたんですが、おいもはそれが大好きで・・・あまったカステラをいつも楽しみにしていました。

で、この頂いた福砂屋カステラ。すっごくおいしい!
本場なだけに、卵たっぷり感とザラメたっぷり感が違う!!!
もー娘も口いっぱいほおばって食べておりましたよ!
冷凍も出来るそーですぅ。すごいなぁ。

そして、そして、素敵なお手紙と娘へのかわいいプレゼントまで。。。
もー、世の中こんなご親切な方いていーんでしょうか。



そう、ブログって今ものすごーく流行ってますけど、所詮ネット上の会話だしぃ。なんて思ってた部分もあったんで(あ・おいも冷たいですかね・笑)
なので、こんな事があるなんてほんと驚きなのですぅ。


今年のおいもは・・・
ブログを始めた事で、運がやってきた事が多かった年でした。
たかがブログ。されどブログ。ほんとそんな感じで。
自分でもびっくりさぁー。OH!笑。


これからもこんな調子で気軽に運営していきますのでよろしくです。

そうそう、なにげに・・・
ここに来るお仲間の方々にはいつもいっぱい元気もらっておりますよぉぉ!!!気軽な感じ(の中にもやさしさも感じたりぃ)のコメントが逆にグーなんですよぉぉ。
ありがとーーーーーーですぅぅ!!!
1・2・3・ダー!笑。

ダリ娘さん本当にありがとう!このご恩はいつか必ず・・・





最後にお知らせさせて頂きます。

贈り物を下さったダリ娘さんはお店を経営されています。
レストラン・シシリア
レストラン・シシリア


名物!マリンライス

長崎県長崎市でお父様の味を受け継ぐお店。
素敵なお母様と娘さんで運営されております!
ここのメニューは温かい温もりが感じられる筈!
私も食べに行きますのでよろしくね!(頑張って働かねば!旅行貯金!)

お父様の味を続けていくのは大変でしょうが・・・頑張って下さいネ!
おいも、心より応援しておりますぅ

あ、紹介してよかったかしら・・・勝手にゴメンナサイネ!

お店の事もてぃあらさんが記事にされてますので良かったらご参考に。
参考・シシリア from.踊り子☆てぃあらの日々

(てぃあらさん、すみませんお店とメニューの画像もらいましたよっ


おまけ!先日記事にした未成年ビール!?」飲みましたのでご報告
味は「リンゴソーダ」でした。シードルみたいだったです。
じゃあどこがビールなのか!?ってゆーとグラスに注ぐと見た目がビールなのです。ジュースのくせにメッチャ泡立つ!なんでぇぇ???って感じでした。

まだ炭酸に手を染めていない愛娘にもちょっと飲ませてみたら・・・
「これビール?ビール?」といちよー「イケナイコトシテル・・・」と言う態度を示し、一口。
その後ニコっと笑い、一気飲みしました(爆)
んー、やばいなぁ(笑)当分炭酸はあげないぞ。果汁100パーのみじゃぃ。
