 


お魚祭りin奄美市 

奄美群島の漁業関係者が集まってボランティアイベントが行われました           場所は名瀬漁港
※奄美群島とは、奄美大島周辺の島々を含め。って意味なんですよー。
ボランティアイベント
相方も参加しているので見に行ってきました。
ちなみに先週カケロマ島瀬戸内漁協のお魚祭りが開かれてたんですよー。



普段店で並ぶお魚より新鮮で安いと評判なので、知っている方々は早くから集まるこのイベント。
はっきり言ってちょ~お得です!!!
抽選会
早くから来ると抽選券をもらえます。で、豪華な魚介類が当たります!!!
もちろん、活・伊勢海老も当たりますよぉぉー!

格安のお魚もすぐ売り切れます。
P1010159.jpg
そうそう、出店で「伊勢海老の味噌汁」も販売されてまーす。もちろんこれもすぐ売り切れ!




ここからは3コマ漫画風にお楽しみくださーぃ!

漁師さんが魚の活き絞めを見せてくれました。
センネンダイ
センネンダイ(島名・サンバラ)10キロ位。
水槽から「あらよっ!」と魚を出し・・・


でもそのあと・・・皆、キャー!!!
センネンダイ2
まな板から逃げて暴れる暴れる!周りにいた親子たちが皆びっくり!!!私のところにもウロコがガンガン飛んできました(笑


大人3人で押さえて御用。
センネンダイ3
見事な絞めさばきを披露してくださいました。



ついでにマダラハタも絞めてくれました。
マダラハタ
マダラハタ13キロ。



最後に抽選会とは別にお子様ジャンケン大会もありました。
お子様ジャンケン大会
ジャンケンに勝つと活魚がもらえます!


お魚祭り<定期的に行われているので、みなさんも是非参加してみてくださいね!
休憩も出来る場所もご用意していますので、どの方でも楽しんでいただけるかと思います!
