 


たつのおとしご 

最近海辺でうれしい出会いがありました

たつのおとしご
出会いは水深10cmのゆらゆらする海藻と珊瑚の間にいました。そのまま写真に収めようとしたけど、太陽のまぶしさで撮りづらく。。。つまんでパチリさせてもらいましたー。

小さい頃に絵本や写真でした見たことのなかったタツノオトシゴ。夢のような出会いに感動しました~
P5240140.jpg
そうそう!この本もオススメです!南国の魚たちがキレイな水彩画で描かれていて(けっこうツーな魚が描かれていて驚!)タツノオトシゴが産卵期の海を案内してくれる素敵な絵本です。奄美で一番大きい図書館。瀬戸内図書館にあるので、島民で気になった方は覗いて見てくださいね(笑

続きは、その後の面白いタツノオトシゴの行動を簡単に書いています。
続きを読む
