 


島の果物 

もうこんな季節なんだなーと思いました
sirobannsiro-.jpg
バンシロウ(グァバ
コレは白いバンシロウ。ピンクのバンシロウよりサッパリサクッとしています。私はこっちが好きです

あと、パイナップル。初めて産の食べました。
PA0_0049.jpg
「持っていかんね!」と車に放り込まれたパイン(笑
小ぶりですが、甘くて酸味控えめ、トロピカルな味。
娘がほとんど食べちゃいました。

くだものってほんとフェロモン抜群!(笑
どちらも匂いがすごいです。
少し置いただけで周りに存在をアピールする香り。
南国の自然豊かな恵み。トロピカルな甘さとすっぱさが混ざった香りがします。
パイナップルの葉は車に入れて「芳香剤」として使う人もいるそいうですよ!

外国の輸入物がほとんどの果物が奄美ではフレッシュな状態で食べれるなんて贅沢ですよね。無農薬だし、なんかお肌に良さそうだわ~(もう今更ムリかなぁ・・最近黒さが増して全然戻りません・笑
