 


街中のバナナな光景 

家の庭になっている島バナナ
島バナナの木1
たわわに実っています

我が家も青いままの島バナナを一房頂いたので、S字フックに吊り下げ待つこと数日・・・。
毎日色が変わるのを楽しみにしていた子供は眺めたり触ったり押してみたり(笑
黄色く・・イヤ黄色になったばかりはまだスッパイので黒くなるまで待つ。
すると、ある日朝起きたら一気に全てが黒くなっていた・・・。


こんなに一気に食べれない!(まぁ、冷凍すればいいんだけど)
島バナナって栄養価も高そうだし、しかも買うとメッチャ高い!(一房ウン千円とかですよ、大きさはモンキーバナナなのに)このままにしておくのももったいない!って事で。


子供と数本食べた後に、残りをケーキにしてみました。
雑な性格が出てしまう私のお菓子作り・・・ブッチャケ苦手です・・・(笑
続きを読む
