 


我が家の畑 2010・夏 

ズボラ家庭菜園(笑)
の割には収穫祭デシタ!

go-yahatake1

無農薬な健康野菜

今年もゴーヤは豊作デス!

ゴーヤ大好きだから新鮮なのが毎日食べれて嬉しいです。
苦味の素でもある中身のワタですが、あの部分にも栄養素たっぷり詰まってるそうなので、苦味が大丈夫な方は、ワタも食べてみて下さいね!(種はとってね)



ゴーヤキャンペーンガール(爆)

ゴーヤazuazu

娘もだいぶ食べれるようになりましたよー。





収穫のお手伝い

収穫祭1

コレが楽しいんですよねー!





他にもピーマンやきゅうり、アスパラ、シソの葉、島ウリetc...など収穫して
夕飯は「島野菜のサラダ」に生まれ変わりましたー。

新鮮な野菜はやっぱりいいですね!


夏休み、娘は毎日お弁当!(久々で大変だぁー
相方もほぼ毎日お弁当。


オススメ
夏野菜を酢漬けにして防腐剤代わりにお弁当へ。
酸っぱさが夏バテ解消に役立ちます!
家庭菜園大活躍デース!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
