スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興作業 

復興作業 新聞見出し


直撃か!?と言われていた台風も過ぎ去り、今日は久々にいい天気。
大きな2次災害もなく、ホッと一安心。

豪雨被害の復興作業も再開です!


今日、瀬戸内町の漁師さんたちが集まって、1日復興作業のボランティアに行きました。
場所は被害最大の「奄美市住用」
瀬戸内からは網の子峠が寸断されているので、篠川周りで向かいます。


うちの相方も、長靴に軍手にマスク持って出かけました。


瀬戸内の役場でも、復興のボランティア募集しているそうです!
大変だけど、自分にとっても貴重ないい体験になるんじゃないかなと思います。



PS.長靴売れてて品薄らしーです。。。





早くいつもの元気なシマに戻ってほしいな

復興ガンバレ!キャンペーンガール

娘も応援してまーす!





追記:相方があれから帰って来て、いろいろ書き込んでました。よかったら被害状況など見てください。

海人スタイル奄美

記事「たすけあい」↑クリックしたら見れます


復興活動のお手伝いの際、「体験交流館」前に集合。日本赤十字さんに名前などを言って、事故のないように説明を受け、派遣場所を決め皆で行くそうです。相方グループは皆ガタイのいい漁師さんだったので、一番被害が残ってるところに案内されたよう。行ってみたら瀬戸内町の仲間がいっぱいいて(空手部の方とか、ガタイのいい人ばっかだったらしー)皆で頑張ってきたようですよ!

この記事にビビッ!と来た方は、長靴、軍手、手袋、水分、昼飯を持ってGO!
是非ご協力よろしくお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト