スポンサーサイト 


黒糖 

これ・・あやしいものではありませんよ~!(笑
P3180035.jpg
おみやげにしたらかなりツー!

おみやげとしての見た目は地味だけど、味は本物。
P3180033.jpg
これが本物の純粋な黒糖の味。加計呂麻島の黒糖、超オススメです!

島では黒糖をお茶請け・つまみで食すのが一般的です。ある職場では各カウンターにコレが置いてあったことも(驚!?)どうぞ食べながら話しましょうか・・って感じです
これつまみに黒糖焼酎やったら合いますよ~。
子供たちにおやつに出したらとっても喜びます!

ミネラルたっぷり、疲れも取れて体にいいですよ~。
でもおいしいからって食べすぎはもちろん禁物ですけどね。
黒糖お菓子と言えば、他にもお気に入りのものがあるんですけど・・・それはまたいつかモノがあるときに更新したいと思います。

あー目が冴えて寝れないのでブログ更新しちゃいます(笑

コメント

うふふ

あやしいものじゃありませんよ~、、にウケてしまった!!

黒糖、あたしも大好きv-238
うちもあたしら用のごはんには使ってます。
聞いた話によると、、、
頭痛もちのあたしなんかには上白糖は頭痛を誘因するらしく
黒いものがいいんだってぇぇ~。
要は体にいいって事だよねヽ(´∇`)ノ

え?ダリ娘さん、頭痛持ち?
実は私もなんですよ~。小さい頃からで・・。検査しても何もないからいいんですけどね、でも偏頭痛って生活する上で・・結構コレには私も悩まされた事多々・・・。今もたま~に悩まされてますよ~。

でも茶色いのがいいのは初めて知りました!
コーヒーとかも良いって言うしな・・・そうかそうか茶色だ!v-218

頭痛は、なりそうと予感がした時に対策打たなきゃ効かないですよね。
よぉし!今度は予感がしたら黒糖食べよっかなv-16

こっちにお邪魔します

こんにちは。
こっち?にお邪魔してますm(__)m

加計呂麻黒糖ですね。
今度の連休に加計呂麻で3泊予定なんですが価格的にはどうですか?
奄美本島の黒糖より値段が高いとか純度がいいとかあります?
すでに、お土産に1万円分買ってきてって頼まれたのですが加計呂麻の物がいいのでしょうか?
(釣りの合間に行かねば・・・)
昨年はビックⅡの安売り物を買って帰ったのですが・・・。
(ここで書いてはマズかったかな?)

この黒糖は300円くらいでした。元祖的な味ですよっ。

私の超オススメは・・個人の家で(売り物ではなく)作ってるのとかあったらそれが最高においしいんですけどね・・・。もし作ってるところに遭遇したらそこでちょっとユヅってもらって下さい(驚!?)笑。

島でも場所によって味や食感が違っていろいろありますので、色々試食なんかしたり、島人に聞いて好みのもの探すのもいいと思いますよ~。

でも一万円分の黒糖・・・すごいですね!

はじめまして!

東京に住んで奄美移住を画策中のうさぎと申します。どうぞよろしくお願いします。
(^o^)/西田さんの黒糖は、渋谷区外苑前の大丸ピーコックで販売されてました。ここのは、私が食べた黒糖十数種類の中でもとっびきり美味しいと思うのですが、いかがでしょう?奄美では喜界島のが上物とされているそうですが、一概には言えないですよね?!
今日、初めてみしょーれさんのブログを拝見しました。これからも楽しみににしてます!
うさぎ

v-297うさぎさん初めまして。
都内でしたら全国の色々なおいしいもの手に入るから選ばなくてもツワモノ揃いですね。
私アバウト人間なので、黒糖は好みでいいかー!って感じで、あまり詳しくないですよ(汗)
いつもはヤッスイ黒糖で食感が大すきなのがあってソレ食べちゃってますよ(笑
新糖なんていかがですか?
色々あるのでどれが良いかはお好みでv-347色々食べてみてください!
私は喜界だったらゴマ黒糖も好きかな(これもどこにでも売ってるかもですけど)

コメントありがとうございますv-301

かなりの頭痛もちでございます。
吐き気に襲われる場合もござんす。
典型的な片頭痛の症状みたいやし、、、とほほ。
つらいよね~。

黒いものがいいって、砂糖の話。
黒砂糖とか、とうきびとか。
でもコーヒーも血管収縮させるから、片頭痛の時は血管が拡張されてるわけだから、たぶん
飲んだがいいはず~。

おいもさんも頭痛もちだったんですね~。
お互い辛いの~~~v-12

ダリ娘様
私もひどいときは吐き気がありますよー。
そうそう、コーヒーv-365結構私は効きますよ!
なので朝どんなに忙しくても、マメガリガリやって1杯のコーヒーはかかせません!e-93
朝の1杯も大事に味わうと一日のスタートも違いますよぉーv-415オススメです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/107-499a6d62