スポンサーサイト 


祝・入園 

4月と言えば入園入学・入社の時期

うちも保育所幼稚園に変わり、入園式してきました。
着慣れない制服を着た初々しい学生さんや社会人の方チラホラみかけませんか?で、思わず昔を思い出しちゃったりして、心の中で「頑張れよ!」って言いたくなっちゃう自分(笑

P4100020.jpg
制服がまだ着慣れてないのがかわぃぃですよね。

知らない子が多い幼稚園、大丈夫かなぁ・・と思って、前々から仕事も調整して様子見よう!と準備万端にしていたのですが・・。
なんだかとっても楽しいみたいで以前よりおりこうさん(爆)
朝ちゃんと自分から進んで着替えたりご飯モリモリ食べて「行って来ます!」って元気いいんですよ(笑)成長が著しいこの頃・・・親も驚きです!



去年はこの時期仕事の部署が急に変わって両立がかなり大変でしたが(なので去年ブログのお返事やコメントするのが全然出来てなくてホントごめんなさい)今年はどうにか子供に合わせた生活が送れそうでホッとしています。ホッとしたのも束の間・・・なんだか風邪気味(笑)気が抜けてますねー(汗

この時期部署が変わったり、生活が変わった方々も、皆さん頑張っていきましょうね!!!
自分に無理せず、マイペースに楽しまなきゃですよ~(って私に言われたくないか!爆)

コメント

ご入園おめでとうございま~す♪

制服姿~めちゃくちゃ可愛いい~なんか、パッと見ピッカピッカの~一年生☆にみえるよ~v-344環境が変わって大丈夫かな?と思いきや元気いっぱい!!&楽しそうで何よりですv-411ママの方も時間にだいぶ余裕が持てるようになって、ほんと良かったよねv-218そうそう!昨日は、突然のお邪魔でありがとうございました~v-345ママ達との一緒のお茶v-273かなり魅力的だったのに残念でしたが、今度のお楽しみにしま~すv-415明日は、v-258見てきてね~v-221

v-354ペッカペカの1年生v-462と間違われることもあるよー。特にうちはv-40骨格がしっかりしてるからね(笑
来年どぅ?(笑)がっちゃんいないからたまに寂しそうに言う時あるよーv-292

今日はv-490の件でいろいろお世話になりました。主の方に手土産なんか持って行けばよかったね(わざわざv-448だもんね。。なんか申し訳なくてよぅ)

そうそう、今度時間が合えばうちのv-490屋敷(爆)にも遊びにきてね!v-365ホント時間のあるときで構わないのでねっv-329

ココまで成長したなぁ。って感動の時でもあるよね。

年齢で幼稚園に変わるのかな?

まずは入園オメデトウ。
またいろんな行事もあるし、楽しみにしてます。

ほんと久しぶりでごめんね。
見てはいるんだけど、なかなか返事できず。。
申し訳ないです。

若も年中になり、一回りでかくなった気がします。

お久しぶりです~

こんばんは!
ご入園おめでとうございますv-20
かわいい制服姿ですねー!
oimoさんが部署を変わられてからもう一年か~
早いですぅ。子供に負けず成長しなくっちゃ

あおちゃんへ
コメントありがとね。私もろくにコメントできてなくてごめんよぅ。でも同じく私もチョコチョコ見てますのでーv-218
幼稚園はね、こっちは(奄美南部の話ね)3歳から通える私立のところと、4歳からの公立があって、他に家が遠い集落のところなんかは幼稚園が遠いので保育所だったりとか他にも色々あるよ。都会の事情とは本当に全然違うんだよね、うちの実家なんかは私立の幼稚園でさえ、順番待ちよからしいよ(驚!)制服はどっかのブランドだったりとかさー、なんか今となってはそんな高級な都会に戻れないよ(笑)
うちは仕事をしていたので保育所に入れてたんだけど、今年から幼稚園に変更したんだ。私も違いが今までよくわかんなかったんだけど、色々周りのアドバイス受けて実際行って楽しそうだからよかったなーって感じだよ!子供がよければそれでいいかな(笑

若は2年目でもぅだいぶ慣れていい感じなんじゃない?2人の子育てって大変だと思うけど頑張ってね!コメントできなくても無理せずいつでも構わないので気軽にね!
長くなっちゃったね(笑

hiroさんへ
そうですねー、一年って早いですよね。なんか去年は色々自分は成長したのかなー?とか思うとまだまだだなーって思っちゃいます。
部署が変わった去年は本当に両立が辛くてって時期が長かったですけど、忙しく動いてた分いろんな人との出会いもあって仲間も出来て、それはそれでイイコトもあるんですよね。
前向きって大事です(爆

今は子供の生活が変わったので、少し仕事も減らして楽になりましたが、自分に甘えないようにしなきゃなーと最近思ってた所です(笑

hiroさんも頑張ってくださいね。またおしゃれなものいっぱい紹介してください!

制服姿、かわいいねー!
本当、大きくなったもんだと
感心しちゃうよ。
最近、ゆづぅは昔のビデオ(撮ったもの)を見るのが好きなんだけど
奄美に行ったときのものを
よく見てるよ。
懐かしいわー
それを見るとアンパンマンが
今のゆづぅくらいの大きさなのね。
初めて会った頃なんて、赤ちゃん
だったもんね、アンパンマン。
本当、大きくなったわー。

しかし、奄美映像見てると
また行って、
癒されたくなっちゃうよ。。。

ゆーこ様

v-218気が合うねー。
今日実はさー、私もビデオテープをDVDに落とす編集しててv-265見ながら掃除v-352なんかしてたらゆづぅ一家が出てきて、しみじみしてたんだよー。
なんか、かーなーり奇遇だね!

うちが広い一軒家に住んで、車も買い替えたらe-287飛行機代だけで来れるようにしてあげたいんだけどねー。
まだまだ貧乏なので待っててオクレーe-317(かなりかかるかも、笑)

ご入園おめでとうございます♪

アタシの後輩になりますね☆^∇°) ニパッ!!
同じ幼稚園ですよ!!

報告遅れましたが
地元に帰って参りました☆
ある場所で働いているので
探してくださいね(ワラ

pinkyさんへ

えー!島で就職しましたか!
戻ってきたんですねー!おかえりなさい!
pinkyさんは島のブログお友達多いみたいですねー。アチコチでコメントの名前見てましたよー。
双子座さんとこんど皆でお茶でもしましょうかねー?(笑)島ってほんと狭いですね!v-434
コニヤの街角であったら声かけてくださいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/108-07f6c7eb