スポンサーサイト 


島トマトと島魚 

GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?
P5030068.jpg
トマト。今時期なんですよ~。
トマト苦手な方大きな画像でごめんなさいね。

奄美のGW後半はとーっても天気が良くて、海遊びには最高の日和!
私もお弁当作って、ドライブして公園や海で遊んできましたよー。

帰りにちょこっと堤防で遊んでたら、船から降りてきた見知らぬご夫婦が「何か釣れたかぃ?」と声をかけてきて・・・
P5030074.jpg
をもらってしまったのでした。
この画像は子供が嬉しそうに家でを捌くお手伝いをしてるところです(笑

の人って親切というか温かいですよねー。



実は・・・堤防であまったおにぎりの破片をにあげてたんですねー(笑
遠くの堤防でファミリー釣りしてる方々なんかもいて、GWだなーって感じでしたよー。
P5030072.jpg
メアジ(ガッツン)をたくさんくれたご夫婦、本当にありがとうございました。帰りも子供の「バイバーイ!」にいつまでも手を振ってくれた温かい方々でした(泣
早速家で塩焼きとから揚げにして食べたんですが、この時期のは脂が乗ってて最高においしーですねー。


トマトはとーってもおいしそうだったので
20070503220312.jpg
車の中で味見しちゃいました(笑
あの一盛で300円だったんですよー。太陽をいっぱい浴びて赤くなった濃厚なおいしいトマト、この味でこの量はお買い得ですよー!
この時期奄美に来てる方、トマトは物産屋さんや外で売ってるのを買うのがオススメですよ~!冷やしてお部屋で食べてみてはいかがですかー?日焼けにも良さそうです(笑

コメント

トマト大好きな私には、たまらん画像だね。
ほんと凝縮トマトって感じでおいしそう。
食べたくなってきた。

魚もおいしそう。
若姫魚大好きだからねぇ。
きれいな海でとれた魚は格別だろうね。

あおちゃんGWはいかがお過ごしかな?実家に帰ったりしたのかなー?

このトマトね、ほんっとおいしくて、周りにもあげたんだけど好評だったよー。子供も丸かじりでその後もムシャムシャ食べてるよー。

奄美は夏!って感じかな?海遊びもしてきたよー!v-446

あれから、トマト食べてくなってね。
いつもより、ちょっと高めの買ったら最高。

冷やしたトマト最高ね。

GWは、埼玉に居たよ。
幼稚園が1日2日とあったし、混雑した新幹線に乗って、賑やかな2人を連れての旅は、考えたくなくてね。

埼玉に居ても、友達はみんなパパ休み。
行くとこなくて、毎日フラフラ出歩いてたよ。

明日から幼稚園。
やっと普通の生活に戻るわ。

GW世の中は休みだけど、そうじゃない人だっていっぱいいるんだよねー実は。

私も昔はずーっとそーゆう職業柄だったからわかるよー。
なんか世の中のそーゆう行事情報とかに妙に冷めちゃうって言うか・・・。「GWにどこ行くか特集!」とかも見る気ないしーみたいな。笑。

でも、慣れちゃうと、意外と楽しめるよ!

近かったら遊んだのにねー。
そんな我が家もGWの半分は母子だけだったのよーん。
どっか行ってもお金がかからなくてよかったかも(爆)なんてねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/112-d95c8e65