スポンサーサイト 


黒あま 

おっっ!奄美なチューハイ発見
黒あま
その名も「黒あま」
黒糖焼酎メジャーの「れんと」を作っている「開運酒造」さん(from.宇検村)とメルシャンがコラボって作ったお酒。もちろん黒糖焼酎ブレンドですよ!
種類は4種類ありました。この写真以外にスターフルーツ味とかライチ味なんかもありましたよー
お味はほんのり黒糖で、飲みやすいです(今飲んでます・笑)
多分ほとんどの島人は焼酎をロックか水割りですけど(笑)たまにはこんなおしゃれでかわぃぃ焼酎割りもいいですねっ
そうそう!このチューハイ、結構前から発売されてたみたいです。今日初めて知った私・・・。
最近時代の波にかなり乗り遅れてきてるよーな・・・オバサン化現象です(笑)

コメント

よかですねぇ~

oimoさん、おはよう御座います。黒あまってらしいネ-ミングですね、私は常に黒糖ロック派、嫁様はチュ-ハイ派です。開運酒造さんってやけうちの隣ですよね、楽しみですネェ4トン車で行かないと積みきれないかもしれませんねぇ、それとも保冷車の方がいいのかも(謎)

レイラSPさんへ
4t分・・・飲んで帰ってください!(笑v-15
開運酒造までは歩いていけますね。新鮮なの飲んで帰れそうだし・・・う~ん迷っちゃうぅ~って感じですね!(笑v-48
やけうちのHP見ましたか?メニューなんか載ってますよv-155
http://www.yakeuchinoyado.jp/index.htm

↑ 勿論見てますよ!私達にとって奄美行きは大イベントなのでリサ-チはバッチリやってます(^・^)

毎年、珍しい黒糖焼酎を探しては買って帰ってますが、れんとの工場限定?って奴が楽しみですねぇぇ。。

我が家、お酒を飲まないので、どんなものが出てるかわからず。。。

でも全国発売してるものなんかしら??
ちょいと気になったかも。。

ほろ酔いだわ。

レイラSPさんへ
工場限定なんてのがあるんですね。
島人になってからすっかりそーゆうのもウトクなってしまってしまいましたv-356
内地にいた頃は探して色々飲んでいましたが。あー田舎者ですねー私もv-281
おいし~黒糖焼酎あったら私にも教えてください!v-341



あおちゃん
全国発売してそーな感じするけど(限定とか書いてないしな~)
あおちゃんは知らなくてもオバサンじゃないよ~!お酒飲まないんだし、まだ20代でないの!v-441

たまにはダンナ様とほろ酔いv-306パーティしてちょーだいっv-347

私も妊娠前にかなり飲んでたよー。
どっちもかなりイケルよね。
思わず、コメントしちゃったよ。

今年は猛暑らしいけど、ビール
(アルコール)が禁止でツライ夏に
なりそうよ。

 v-511ゆーこさん
飲むなよぉぉーv-431v-275べぇーる!
確か私はどーしても飲みたくなった真夏のある日・・・
オチョコ1パイを濃度計算して=ノンアルコール1缶と変わらないe-76って事でそっちを一気に飲んだ・・・ってゆー。
あとは、お酌するときに焼酎のビンの匂いかいでたとか(爆
もー変態だね(笑
絶対真似しないように(笑

oimo家一同、ベイビー楽しみにしていますv-441
頑張ってね!v-415

わー!今雷バリバリ~!こわっっe-16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/118-b4043c95