スポンサーサイト 


Farm Life 

はじめました。

プチ農業、わ~いわ~いと家族で楽しんでいます。

最近少しずつ、野菜の赤ちゃんたちが産まれてきました

仕事しているとハブが出てきたり(驚色んな虫さんがゴロゴロ(汗)自然体験がいっぱい!
ひぇぇ~
色々楽しんでまぁ~す (^^;)







ゴーヤーの第一号赤ちゃん
P6100045.jpg
すくすく育ってます。
この苗、1株で100個ゴーヤーがなるそうなんですよ~。知り合いの方で去年300個出来たところもあったらしくって驚!
初心者の我が家に出来るのかなぁ~。100個食べるのは出来るけど(えっ!?爆

看板娘です
P6100055.jpg
あっ、看板書いたのが娘です

あれもこれも色々植えて・・・日々四苦八苦しながら?楽しんで育てています!
収穫できたらまた更新しようかな~。

コメント

ゴーヤ・トマトいいですね!ところで写真から拝見する畑ムチャ広い畑ですね(驚)むちゃむちゃ野菜なり放題出来そうですね(爆)我が家もゴーヤ大好きなのでいつも買いに行ってます。そろそろチャレンジしたいのですが、ゴーヤの育て方分からないので教えてくださいネv-22食べるのだけは自信があるんですが(笑)
海の駅完成したんですね!是非行ってみたい!楽しみにしています。

畑、いいなぁ。。
この間、埼玉のちょっと田舎の方に
行ったら、トマト直売所があって
買ったの。
やっぱり、スーパーとは違うねっ!
母子そろって、トマト好きなので
すぐ食べきっちゃった。。。
味が濃いのよね。

収穫できたら是非、またUPしてね。
看板もかなりかわいいよ!!

畑いいねぇ。
場所は借りたの???

最近家庭菜園をしてみたい。って思うようになり。。。
私も歳をとったのかしら??

でも我が家ではひろいべランダも無ければ、畑も無く。。
プランターでも無理そうだよ。

また更新楽しみにしてるわ。

v-350YUZUさんへ
畑ひろ~ぃですよ!農家さんの所なので。でも周りはすっごくスペースありますが、うちが借りてるのはその一部なので広くもなく・・狭くもなく・・??島では普通?狭い?ほうかもですよ!
v-302ゴーヤーは多分とっても簡単なはず!実家で親が毎年育ててますが、かなり適当でも勝手に実がなってるみたいです。
うちは数年前、内地にいた頃プランターでやったんですが・・・
収穫3個で大きさ10センチでした(笑
プランターじゃなきゃいいかもですっっv-314

今こっちは羽アリが飛び始めてます!梅雨明けももうすぐかもですよ~!ワクワクしますねv-301


v-349ゆーこさん
採れたてトマトはうまいよねぇ。あの青臭さがたまんないっすw(それが嫌いって言う人も多いけどね)
看板かわぃぃ?似てるでしょ?私の後れ毛とか、相方・・・鼻毛生えてるし(爆
食べにおいで!(笑v-437v-437v-437



v-348あおちゃん
畑は前から借りれば?ってずーっと言われてた心優しい島人一家からお借りしているものですv-406
ずっとやりたかったんだけど、やっと出来る環境になったのでとうとう農業デビューしたよ!v-441
プランターでピーマンやトマトもいいよ!意外と出来るのでお勧め!幼稚園なんかでやったりしてない?v-476
子供と一緒に土遊び楽しんでみては???v-439

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/120-9caea8dc