 


たら茶 

たらの芽でおなじみの たらの葉がお茶に変身

「タラ茶」というそうです。
体にとーっても良くて、クセがなくて飲みやすいですよ私はお腹の調子が良くなりました
手作りの葉っぱのお茶ってやっぱり味が違いますね~。一度飲んだらやみつきになっちゃいますよっ!




葉っぱを1ヶ月ほど乾燥させてグラグラ足し水しながら、色が出るまで煮立たせれば出来上がり
PA0_0023.jpg
元々はこんな感じの葉で、枝がトゲトゲしています。

この植物の新芽が
20070614225011.jpg
ご存知たらの芽です。天ぷらしてマシュ(塩)して食べたら最高ですよね~

この「たら茶」の葉っぱ、実は職場のご家族さんからの頂き物で・・・
マミィ~ありがと~
おいしすぎて思わずリクエストしてしまいましたっっ。

オススメリンクも良かったら見てくださいね!色々もっと詳しく載ってます!
ぶりにんじょ家族日記 ゴーヤとたらの芽の天ぷら
とってもかわぃぃご家族のブログですよ~ 

コメント

たらの葉って、お茶になるんだね。
知らなかったわ。

出来上がりまでは時間がかかるけど、調子がいいのはいいね。

私は杜仲茶、ジャスミン茶が好きかな。(両方クセありで嫌いな人多いかも)

嬉し~い♫

こんな風に素敵な記事にしてもらってv-344嬉しくて、さっきマミーに見せたら凄く喜んでましたよv-415ありがとうねv-411タラ葉茶凄く気に入ってくれてよかったよかったv-398飲みやすいもんねv-218おすすめリンクにまでご紹介頂いて^^;光栄ですv-237ありがと~うv-10

v-252あおちゃん
杜仲茶もジャスミンも私大好きだよ~!うちは最近家でどくだみ茶ばっか飲んでたよ(更にくせ者?笑)
ジャスミン茶はね、こっちでは「さんぴん茶」として頻繁に飲まれてて、私は仕事中はコレばっか500mmペットボトル買って飲んでるよ。
でもこの「たら茶」はダントツだね!v-365
ドラックストアなんかでも売ってるみたいだよ(こっちでは見たことないような・・)見かけたら飲んでみてね!



v-22双子座さん
マミーもこのブログ見ちゃったのね(笑)v-402はずかしぃっっ

職場で「おちゃめでかわぃぃv-344お局様(笑)」で評判いいんだよ~v-428
いいお母さんがそばにいて幸せだね!

いつも賑やかでかわぃぃご一家で羨ましい限りですv-290
色々今バタバタしてると思うけど頑張ってね~v-465

ご無沙汰★

oimoは、何でoimoなの?v-282

ご無沙汰~w(たまに覗いてたけどね(〃∇〃)

うちは基本さんぴん茶だよ~。
缶で葉っぱ買いだめしてるw

たら茶かぁ~
飲んだ事ねぇー
自分で作ろうとすると間違ってうるし茶とか作りそーだからキケンですe-464

たたたたー

うるし・奄美の山にいっぱいあるど~v-281
OIMOは小学生の頃のあだ名だよぉ。旧姓が由来v-465
今はみ~んなv-525○ちんだよ~んv-433娘もv-525ちんで呼んでるよ~v-289

たら茶飲みにおいで~v-437v-437
待ってるよ~んv-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/121-134eaaa1