スポンサーサイト 


奄美のスイカ 

笠利スイカ

おいしぃ~って島では評判なんですよ!


先日「すいか売り」が職場にやってきてわざわざ笠利からやってきたとのことで驚!皆でワィワィ言いながら買って帰りました~。
みずみずしくて素朴な甘さのスイカ。島の恵みをたっぷり浴びた太陽の味

小さい頃の夏休みを思い出す不思議な野菜
昔、昔、川で冷やして割って食べた事。スイカの白い部分が出るまで食べないと父に怒られた事(笑)残った白い部分はクワガタにあげてたこと、友達とドリフのシムケンの真似して食べたことetc...。
スイカってなんでこんなに思い出深いんでしょうね!

噂のおいしぃスイカ。まさかこんな近くで安く買えるとは思いませんでした。サービスしてくれてかなりお買い得でしたわぁーいわぁーいこんなことでも幸せな気分になっちゃいますね!

コメント

笠利でスイカと言えば、昔から節田、土浜、平あたりが有名ですね。美味そう!

ほーげっちゅさん初めまして!(ですよね?)お名前は以前どこがで見かけたことあるような・・・?地元の方なんでしょうか?

スイカネタお詳しそうですね。
実はこのスイカ、500円で買ったんですよ!ビックリですよね~。

コメントありがとーございましたv-297

500円!もちろん一個ですよね。
私は内地に住んでいます。

スイカ詳しい訳じゃないですよ(笑)
北部の出身ですので、「節田スイカ」「加世間スイカ」等の産地と言葉を身近に感じて育ったものですから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/125-2717b0cc