スポンサーサイト 


夏野菜・夏祭り・夏休み 

トウモロコシのおいしぃ~シーズンです。
じぃじのモロコシ
都会育ちのとうもろこしです>>>父の趣味
豊作で味も良くて、娘は毎日バクバク食べてまーす。

我が家の畑は台風の影響でほぼ壊滅で(オクラだけ奇跡的にスクスク)スーパーの野菜も今かなり高いです。キャベツ350円小口ねぎ250円でした(驚!)
なのでじぃじの作ったモロコシがかなり重宝していまーす


夏野菜夏休み夏祭り
夏祭り
夏休みの直前に子供の祭りがありました。暑かったけど盛り上がりましたよ!
この時期は楽しい事がいっぱいですねー!





夜のイベントということもあってか、ワクワク感が増したようで娘は興奮して夜中までワィワィ(汗)いい記念になったようです(笑)

ピッタリサイズだと思っていた浴衣、前日着たいと言うので着せてみたら・・・丈がかなり長い
夜なべして裾上げしたのでした(汗)ちゃんと試着させなきゃダメですね(汗
初めての浴衣、とっても嬉しかったみたいです。
女の子はお姫様みたいになれるのが嬉しいんですよねー

最後の締めは花火大会
花火
お店でフツーに売ってる花火だと思うんですけど、演出が良くてプチ豪華に楽しめましたよ~。


学生のうちしか楽しめない、なが~い夏休み。(世の中のお母さんたちからは1日中子供たちがいるので大変って声が上がりますが・笑)

小さい頃の夏休みの思い出って・・・楽しい事しか残ってませんよね?(笑)私は宿題のこととか嫌な事なんかはほとんど覚えてないです(爆

いっぱい遊んで伸び伸び過ごそー!!!
あー私も夏休みな子供になりたいなー(笑

コメント

おいもっち偉い。

私なんて、毎日何して過ごそう、長すぎって思ってるのに。。。
遊ばせてやるのが一番なんだよね。
見習わなきゃ。

近いうち更新するけど、実は若、ヘルパンギーナになり、2日早い夏休みだったの。
出席停止だから仕方ないんだけどさぁ。
病院の許可が出ないと外に出られず、毎日体力余っちゃてて大変さ。

とうもろこし、おいしいよね。
若も姫も大好物。
スーパーでも安く売ってるときがあるから、よく買ってるよ。

夏祭りも楽しそう。
若の園で27日にあるので、楽しみ。
今年は姫も浴衣で行くよん。

長いよねー夏休みv-499月までってゆーからびっくりしたよ。
でも共働きだから結局預かり保育出しててあまりいつもと変わらないけど・・・なので全く偉くはないですよv-431v-356
うちは夏休みに入って体力が有り余ってるのかパワーアップしてうるさいのなんのv-356そのパワーにどこまで付き合えるか・・・(イヤ、全然ついていけてない・おばちゃんですv-404笑)
若は風邪治ったかい?夏祭り楽しみだねv-469甚平みたいなの着るのかな?
姫の浴衣姿もかわぃぃだろーねv-344
近かったら遊んでるのにねーーーーーーーv-439残念だなぁーーー。

なつまつり

大盛り上がりだったんでしょうね^^浴衣・甚兵衛姿かわいいです。。我が息子今は、中ニですが体型がほんとに変わらなくて幼稚園の時の甚兵衛小5まで引っ張り長さだけがドンドン短くなるだけで(笑)近所の人には、同じ柄で色んなサイズ持ってると思われてました(爆)チョイ恥ずかしい(^^ゞお財布にやさしい(笑)思い出しました^^v

とうもろこし・蚊取り線香・花火・すいか・枝豆・ゴーヤ・etc夏の風物詩ですね!!
んんん~飲みたくなります(笑)(^^♪

中2の息子さんの話、ビックリです。今うちはどんどん服が着れなくなってるので、今のところそーゆう事がおきるのを全く想像できず・・・。

そんな経済的にお得な事があるなんて・・・息子さん偉い!(笑)

女の子は毎年同じ浴衣・・・そのうち怒られるんでしょうね(笑)
今年の浴衣は長かったのであと2年はイケソウですが(笑

島の祭りに浴衣着ちゃいますか?v-344楽しみですね!

こんにちわ~♪毎日暑くて、バテるね~。
夏祭り、本当に楽しかったね☆うちも大興奮で、前日からの風邪の発熱も吹き飛んでたよ~。
みんなの浴衣姿もカワイイし、舞台上の姿も凛々しくて親バカな1日でした。
長~い夏休み、暇があったら遊びに来てね♪

追伸;リンクしてくれてて、嬉しいです♪ありがとうね~♪

v-335お祭り楽しかったねー。暑かったけど良い記念になったね!
今日ちょうど家を掃除してたら昔頂いた子供用の指輪や髪留めが出てきて、懐かしいねーと親子でワィワィv-441
娘が「これはmmちゃんにあげるんだー」と言って取って置いてたよ!v-318

夏はてっきり実家に帰ってるのかと思ってました。うちは平々凡々いつもと変わらない日々です(笑)親子共々お茶してくださいねーv-365

見つけてしまいました。

3年ぶりくらいかな?かなりご無沙汰だね。名前で私のことは分かるでしょうか?ベネのアドレスにたまたまoimoさんのアドレスが残っていて見てこちらのブログに訪れさせてもらいました。奄美のの生活かなり楽しんでいるようだね!元気そうでなにより。娘さんも大きくなっているみたいだね。1歳くらいまでしか知らないから・・・。画像も拝見させてもらったよ。うちもだいぶ大きくなりました。下に1歳の妹もいます。
うちも相変わらず旦那が子供のブログみたいなものを作っているので見に来てね!では、また遊びに来るね♪
  • [2007/07/28 16:32]
  • URL |
  • 関東のmoemiママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわぁー懐かしい!すごく久しぶり!モチロン覚えてますよ!
実家のママ友には全くブログの事は言ってないので驚!実は見つけちゃったv-344人だけチョコチョコ遊びに来てくれてます(笑)なんだか、v-494そっちにいたときの生活と全然違ってね・・・v-301(笑)そちらとは時間の流れの差がかなりあって、今は全く正反対のような生活をしていますよーv-297

機会があれば色々お話したいねv-347

moemiちゃんには妹さんが出来たんだね!姉妹でかわぃぃ格好させてることでしょうねーv-324赤ちゃんの頃のフリフリのお洋服着せてた頃が懐かしいな。連絡先とか全くわからなくなってしまったので良かったら連絡暇なときにでもくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/128-506912d0