スポンサーサイト 


海辺のカキ氷屋さん 

日本列猛暑続きですねー暑くて何をしてもバテたりしてませんかー?特に外でお仕事されてる方は辛いでしょうねー。お仕事中の方、ファイトです!
皆さん水分補給や日よけなどマメにされてくださいねー!
そんな今の時期にピッタリなつめたぁーぃ記事(寒い記事?笑)

海辺のカキ氷屋さん。涼んでくださぁーぃ!
海辺のカキ氷屋さん♪
ココのカキ氷はファファで蜜の甘さもほどよくておいしぃんですよっ。入れ物も店の雰囲気も素朴でいい感じで更に○昔からあるお店なんですよー。


ちなみにうちも最近家でカキ氷やってますが、しょーもない売れ残り500円のやっすい手動カキ氷器なので氷はすんごぃワイルド(爆
シロップはお買い得品買いだめカルピス。
安すぎるぅぅ~(笑
こんなんでも子供は喜んでるので、年中ガリガリフル稼働していまーす
だったらもっといいの買ってあげたほうがいい・・よう・・な・・笑。




え?カキ氷屋さん、のどこかって・・・?
スミマセン、ココは熊本です(汗
ふぁっふぁ~な、抹茶とイチゴ
わざわざコレを食べに熊本へ・・・(嘘デス

私は抹茶味だったんですが、コレに小豆とミルクとみかんの缶詰もトッピング(夢)

少しは涼んでいただけましたか?

これから九州のネタを小分けに更新していきたいと思いまーす。夏らしい記事にしていきたいなと思ってまーす

コメント

いいな~旅。

熊本に行ってたんですね!い~な・い~な♪
かき氷、すごく美味しそう☆
oimoさん、楽しめましたか~?

美味しそ~う♡

この写真の撮り方かなり上手すぎ~v-424見た瞬間v-353あまりのリアルさに画面に食いついたよ~(笑)『さぁ~食うぞ~!!』と言わんばかりのお手々の角度がなんとも言えませんv-426この画像でかなり涼しくなったよ~v-10ありがと~うっv-392
それにしても、ここは奄美じゃないんだね~。。。あぁ~残念!行ってみた~いv-344

momoママさんへ
旅前後に用事を入れすぎてしまって、偏頭痛と胃腸がヤラレテちょっと弱り気味旅でしたv-393(汗
でも娘と相方はかなり伸び伸びしていましたよー(笑
久々の九州やっぱりよかったです!
momoママさんも夏休み色々出かけていそうですねv-344オススメスポットあったら教えてくださーいv-365



双子座さんへ
写真撮ってたら娘が「頂きますの手も撮ってよぅ!」と出してきて(笑
こんなカキ氷屋さんが近くにあったらいいですよねーv-468v-352

双子座さんの集落の飲み飲み場所でこんなカキ氷出したら話題になりそうですね!
料理上手なお二方!是非やって~v-421
そしたら家族で食べに行っちゃいますv-29v-30

ごぶさたしておりんす

いいですね~カキ氷♪
あたしも抹茶味がいいな~。
熊本!!暑かったでしょう??盆地だから。
でも旅行ってだけでも気分が高揚しますよね~。
あたしもどっか行きたーーーーい。

次は小豆と練乳持っていこうかな(笑
ココの店シンプルでトッピングがないんですよねー。でも焼きそばとか屋台メニューはいくつかありました!それもココで食べたらおいしそーですよねー。

熊本・・・と言っても鹿児島の県境。熊本より鹿児島のほうが馴染みの深い場所のようです。
盆地・・ではなくて、山と海に囲まれた天草に近いところですよー!
天草。。。と言えば、長崎にも近いかも!?近かったら船とかでビューン!と長崎にもいきたいな・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/132-a1a4923f