スポンサーサイト 


島野菜復活! 

台風4号でほぼ壊滅的に思われたうちの畑でしたが、一部の野菜は復活!最近急成長中でーす
我が家の収穫♪
たわわに実がなっていまーす。
現在オクラゴーヤーとモロヘイヤがジャンジャンバリバリ豊作中です!
復活してくれてちょ~うれしぃ~~~涙。

我が家の手作り無農薬野菜と漁師一家な地物の魚。おやつもこんなのだったら長生き決定ですよぉ
手作り黒糖アンダギー
なんでのおばちゃんが作るアンダギーってこんなにおいしいんだろーか。自分で作ったのとは何かが違う(笑)

久々に奄美アンなモノ紹介します!



ゴーヤーはどんどん大きくなって
P1010060--.jpg
こんなに大きくなったのもありました。
毎日ゴーヤとオクラばっか食べてますが、全然飽きなくて皆バクバク食べてまーす!


ネタがけっこうたまっているので、マイペースに、気が向いたときに(笑)色々更新していきたいと思いマース
今年は特に暑い暑い日本列ですが、私は寒いより暑いほうが好きです!子供も夏休みで伸び伸びしてるし、上手に暑さを乗り切って、夏を楽しんじゃおうと思ってます!

コメント

申し訳ない
釣りの方ばかり見てたのでピンとこなかった^_^;
コメントした後,相方さんの方見てアラっと
思った次第でした。
ゴーヤもオクラも夏バテ防止には最高!

野菜類は湧水の方が島より旨いという
ちょっと悲しい現実があるが・・・
シーバスにどっぷり浸かった今日この頃です。

こんばんは。
↑に便乗いたします。いつもお邪魔していたのですが、つながりがわかりませんでしたので・・・。今後コメントよろしくお願いします。島のこと・熊本のこと・子供さんの成長楽しみにしてます。

kaitoさん
そうなんです、最近こっちの更新がんばってます(笑)隠れファン?多いみたいで、ちょっと勢いついてみましたv-355(笑
シーバス釣りまくりですか?私はイイカタ釣った事ないんですよーv-356
今度は家族サービスも兼ねて太刀魚釣りでもv-531(笑)そん時はv-295下さい。




satoさん
初めまして。
正解です(笑
よろしくお願いしますv-301







おひさぁ。

元気にやってるかい???
私は実家から帰ってきて、またいつもの生活だよ。

パソコンもやっと開きました。
実家のはやっぱりだめだったのだ。

更新頑張ったので、また覗きにきてねん。

お野菜おいしそうだよね。
ほんと新鮮って感じでいいお色。
とれたては、やっぱり生でも甘みがあっておいしいだろうね。

実家けっこう帰ってたんだねおかえりー!
たまにはパソコンのない生活もいいんじゃない?意外とテレビもパソコンもゲームもない暮らししてみるのもいいよー。よくうちの近くの小島で無人島キャンプみたいなのしてるけど、あーゆうのもいいよね。

夏休みは子供が毎日いるから大変だろうけど、実家に帰って色々遊べたかな?
きっと子供たちにとってはいつもと違うから楽しかったはず!
またいつもの生活に戻っちゃったけど(うちもだよーっ)お互いがんばろーねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/136-693212ac