スポンサーサイト 


海の宝物 

最近東京・大阪より奄美の方が涼しいと言う声を聞きますが・・・
P8190272.jpg
ヒートじゃなくてアイランドはいいですよー!

島もかなり暑いし日焼けもハンパじゃないですが・・・こっちは自然の風が気持ちいいんですよねー。
都会は暑いと外の空気吸いたくない!って感じだった私も、島に来てからは山風海風、どっちも気持ちいいなー!って感じで意外と大丈夫な自分に驚!
車の運転なんかはクーラー全く使わないし、窓全開で風気持ちいーんですよねぇ(と言って気づくとトンネルに入っててムセてたりしますけど・笑)
家にクーラーがない家もけっこうあるんですよー。


そんな感じの奄美大島ですがこーんな海から最近宝物をもらいました


殻と珊瑚とビーズで作ったネックレス
P8230300.jpg
私の仕事中に預かり保育の先生と娘で一緒に作ったんだそうです。
わざわざ海岸まで出かけて何日もかけて作ってたみたいで驚!

海からの、娘からの宝物ですねぇー嬉しいなー

コメント

ステキ~♪

すご~い!!
こんなの貰ったら、感動で寝れなくなっちゃうね~☆
oimoさん、良かったね~♪

大切な物

やはり自然と触れ合う生活は子供達の心も豊かにしてくれるのかも知れませんね。最近の子供はゲ-ムなど既に完成された物ばかり。。
創造力(あえて・・)が培われないかもですよ。
ウチの娘が小さかった頃、貝殻と石との区別がついていなかったようで、生きた貝をこっそり隠し持っていて腐らせてしまったことがあります(~_~;)

しかし、その経験から貝は生きているんだって事を学んだようです。

でも、ホントにかわいいプレゼントですね!

momoママさんへ
そうなんですー、私もとてもびっくりしちゃいましたー。
この貝ヤドリまで採りに行ったそうですよー!かわぃぃ貝多いですねー。





途中で投稿しちゃった・・(汗

レイラ SPさんへ
私も昔v-493コンクリの校庭で育った時期があったので娘が羨ましいです(笑)夏休みに帰る両親の実家(v-47高原)が毎年楽しみでしょうがなかったです。

レイラさんちの娘さんのv-471貝の話かわぃぃですねv-344
私も小さい頃親の実家で繭をもらって嬉しくてずっと手で握って持って帰った事があります。で、勉強机に置いてたら朝蚕が出てきてて机の上をニョロニョロv-531ビックリして「v-11ギャー!」と朝から叫んで親に笑われた事がありましたねー(笑

感動だね。

ほんと子供からのプレゼントって嬉しいよね。
ましてサプライズ。

何日もかけてなんて、ほんと私なら涙だわ。

字も上手。
若は、まだうまくかけないのであります。
教えてあげないとだよね。
ほんと駄目ママだわ。

字上手でしょ!
私も「おかあさん」って書いてるから驚!
・・・でも良く見たら、先生が薄く鉛筆で・・・(爆)ズルッv-356

うちもぜーんぜんひらがな書けないよ!気まぐれで書くから書けるのか書けないのかよくわかんない(笑)突っ込んで強く書かせたこともあまりないような・・・(汗)マズイ?
今は折り紙に夢中な我が子です(作品は非常に芸術的で爆だよ)
育児テゲテゲ(適当)すぎかなー(笑v-288

お互い明るく頑張ろう!(笑v-428v-428v-441

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/137-57dbec39