スポンサーサイト 


我が家の夏休み 

夏休みもあと数日で終わりますねー。
宿題急いで仕上げてますかー?(笑

うちの子の夏休みは9月中旬までなのでまだまだですが・・(汗




我が子の夏休みは「料理のお手伝い」が多かったです。暇さえあれば一緒になんか作ってました。


うちは共働きなので、夏休みと言ってもあまり普段と変わらない生活です。毎日お弁当持たせて預かり保育(ごめんよ、娘)
でも初めての「夏休み」がかなり嬉しかったのか(去年まで保育所でみっちり休みナシで預けてたので)伸び伸び甘えん坊になってしまって、前にも増して嬉しそうにくっついて回ってます。嬉しいような、辛いような・・(笑)ホントにべったり足元や背中にくっついて日々汗だくな私です(汗
新学期「幼稚園に行きたくない!」って言いそうで怖いですっっ。

で、夏休みの撮りためたものを載せてみようかと思います。

朝ゆっくりのときは
P7270047.jpg
パンにトッピングをのせて、絵を描いたりしてましたー。
朝こんな風にゆっくり楽しんで朝食とるのもいいですよね。

好きな夕飯をリクエストしたときはお手伝いしてきます(笑
20070829220529.jpg
エビの殻剥き(確かコレはグラタンになった)エビ大好き娘は段々殻剥きの腕前が上がってきています(笑

コネコネ粘土みたいに遊びまくったこの生地は
P8180251.jpg
ナンになりました
ちょっと辛いかな?と思ったチリコンカンはあっ!という間に間食でした。
P8180263.jpg
子供ってこーやって巻いて食べるのとかって好きですよねー。

我が家の大好物「餃子」
っても別にフツーの餃子ですけど
P7270048.jpg
最近は娘と作るのがお約束になっています。結構な数作るんですけど、これもあっ!という間になくなります。
娘の包んだ餃子は必ず次の日家族の弁当に登場します(娘作の弁当になるわけです)
かなりグッチャっとなった餃子なので、周りに私が作ってると思われてたら怖い・・・とたまに思う。(どんな奥さんなんだって思われてる筈・爆)


あとは夏休みと言えば、夏祭り花火はお約束ですが
P8180250.jpg
島も祭りって結構多くって、近場の企業や施設でお祭りをよくやっているんです。大規模な祭りじゃないけど、都会みたいにゴミゴミしてなくて、ほのぼの系催し物なんかも多くって、小さい子からお年寄りまでのんびり楽しめるお祭りでいいですよー。
P8100191.jpg



皆さんの夏休みはいかがでしたかー?
うちはあと半月、娘の伸び伸び甘えん坊生活が続きます(笑

コメント

楽しそ~う♪

生地をコネコネも、餃子を作っている姿も手つきが何ともいえませんね~v-10チリコンカン!?なんかすごく美味しそ~う♪私もがぶりつきた~い(笑)でも、こうやってまったりママと過ごす事が一番のいい思い出だよね~v-344微笑ましいわ~v-398のびのび甘えん坊生活。。。大いに結構v-218
それにしても、ハイビスカスの写真が素敵~v-354ハイビスカス好きにはたまりませ~んv-297

あれっ (^・^)

なつかしか場面が・・・・(^・^)

双子座さん
いいがいいがー、でまったりしすぎv-395v-395(笑
普段こーゆう普通の事もできてなかったのかな・・・と一番痛い部分を考えてしまったけども。
まーそれにしても幼稚園行ってくれるのか心配です。
行くのヤダ!になったら保育所戻そうかね(笑v-356




レイラSPさん
あははっ、バレました?
まさかこーゆー風味でお届けするとは思ってなかったっすか?(笑
まだまだひょっこりあるかもですよーんv-294

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/138-3c90abc8