スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島の果物 

もうこんな季節なんだなーと思いました
sirobannsiro-.jpg
バンシロウ(グァバ
コレは白いバンシロウ。ピンクのバンシロウよりサッパリサクッとしています。私はこっちが好きです

あと、パイナップル。初めて産の食べました。
PA0_0049.jpg
「持っていかんね!」と車に放り込まれたパイン(笑
小ぶりですが、甘くて酸味控えめ、トロピカルな味。
娘がほとんど食べちゃいました。

くだものってほんとフェロモン抜群!(笑
どちらも匂いがすごいです。
少し置いただけで周りに存在をアピールする香り。
南国の自然豊かな恵み。トロピカルな甘さとすっぱさが混ざった香りがします。
パイナップルの葉は車に入れて「芳香剤」として使う人もいるそいうですよ!

外国の輸入物がほとんどの果物が奄美ではフレッシュな状態で食べれるなんて贅沢ですよね。無農薬だし、なんかお肌に良さそうだわ~(もう今更ムリかなぁ・・最近黒さが増して全然戻りません・笑

コメント

グァバには色・形いろいろ種類があるんですね。指宿市あたりでも出来ますが、きっと味・香り違うでしょうね~。
 こんなこと考えると奄美に行って住んでみた~いと・・・。

グァバは指宿でも採れるんですね!お詳しいんですね!
瀬戸内のある集落はこの木が多くてたわわに実ってて近くを車で通るたびにいい香りがしますv-46

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/139-aeca4b4d