スポンサーサイト 


カレーが余ったので・・・ 

残り物のカレーが・・・

あまり物カレーのピザ

 ピザに変身!!!

なかなか、うまかったですよっ!
自分で言うのもなんですが(笑)

ルーにちょいと手を加えて

あまりカレーはバーモントカレー(笑)
最近ハマってたタイカレーじゃないですよぉ



このブログ食べ物記事ばっかだなぁ・・・(笑

みしょーれ = 召し上がれ なのでね(爆)

明日からまた一週間頑張るぞぉぉ!!!

コメント

あっけオメ~

明けましておめで。。。。。。。。。フォォ━━ヽ(゜∀゜ )/━━ゥ!!!!

今年もヨロシクでおじゃる
今年はもっとブログ更新しよっと(;´Д`A ```

おぉ~~だぁ~~

「残り物のカレーピザv-3741枚!!」

oimoさま
毎度食べ物ネタに、、入れ食い状態で、、ヨロシコv-329

いい感じのパイ生地っすねぇ~~~
この生地、、イースト菌使ってますかぁ??
オーブンレンジで出来るの??
レシピ教えて欲しかったりして・・・v-23お返しチューv-344
所で、、この前の醤油のお話。。
うちも、煮魚には濃口醤油だよん。。
年末母が作る「ぶり大根」、やっぱ自分が作るより数倍美味しかったんで、コツ教えてもらった。。
ミリンたっぷり使うんだってさぁ~~
話変わるけども、奄美って「太刀魚」とか獲れる??

いいねぇ~~(^_-)-☆

うまそ~~じゃんか?

私も食べた~いv-271

わたくし自慢じゃないけど・・・
結婚してカレー作ったの2回でっすv-237

最近は、ダンナが職場の余ったカレーを貰ってきてくれる時は、カレーうどんにはまってまするv-10

やっぱタイカレーうまいよね~v-238

カゼひきさんは治ったの?
寒暖の差が激しい今日この頃・・・

ひどくならないようにねv-254

私も1枚

オーダーお願いしまっす。。
ほんとうまそぉ。
きっとおいもっち帰って来たら、食べる物いっぱいで、更に体重が倍になるよぉ。

なんで近くに居ないのさぁ。
まぢで、まぢで。
もっと深く付き合っておけば良かったぁ。
逃がした魚は大きいぞぉ(失礼よね。ごめんちゃい!)

では、また。

わしも一枚

v-410食べたい食べたい食べたい!
ほんっとうお料理上手ですねv-407
お料理するの楽しいでしょう?それが一番うまくなるコツですよね!
アンパンマンちゃんは幸せv-343ですぅぅ。
相方さんもお料理するの??




コメント遅くなってごめんなさい!!!
あー腹減った(夜中に腹が減ってるおいもですぅ)
うううーっ、黒糖焼酎onlyで我慢じゃ。


v-17たたたたたーちゃんへ

今年もヨロチクビームe-16!!!(寒)

たーちゃん!
ブログ更新せぃ!!!v-157
フォー!!!v-383
最近さぼってっからおいも・しーは「たーどーしたぁ???」と話しておるのじゃよ。v-406
みんなにもヨロチクビ。v-439

お互いいい年にしようね!v-432
たー一族と、IPOの発展を願って!!!v-306



てぃあらさんへ

v-500ピザ簡単だよぉぉ。おいものばやい、生地はホームベーカリーで作るのさ。なので粉入れてイースト菌入れて1時間ほどでOK!ちょー簡単!
ホームベーカリーがないときは、ピザ用の粉(が売っててそれとv-86卵だけで出来た・確か)で作ってたよっ!
お試しあーれ!
おいもみたいな料理に手間省きたい人(実はポイントさえ押さえればあとは省略するタイプかも・v-414汗)にはオススメですっ。

ちなみに今時のホームベーカリーは5000円くらいから売ってるので(かなり安くなってますぅ)持ってると何かと便利ですよぉ。v-426
詳しくしりたいよーでしたらv-5メールしてちょ。

今回は強力粉がなくて薄力粉でやってしまったけど、全然OK!でしたっ!v-500


ブリ大根・・・やっぱ大根入っているからみりん入れるのかな?(おいもブリ大根は過去に数回しか作っていないのでよく覚えていない)v-365
おいもの場合、煮魚だけの場合はシンプルに酒・醤油・砂糖・だけでいきますよ!
だしとか、みりんとか、他にも色々入れるのも聞きますが、おいもはこのシンプルな味付けが一番魚が喜ぶと思っております(過去4桁近く作っているので←義理母伝授と言うか真似による・おいも統計結果ですが)
ほんとはコレあまり教えないんだけど、てぃあらさんなので特別にね(このコメント見た方も是非お試しあーれ!)

v-405あげ!コメント」長くなってるやぁー。v-436

そうそう!v-531太刀魚は奄美の場合すっごく巨大で深海魚なのですぅ。種類がちょっと違うのかな?
詳しい事はあまり知りませんが(と書いとかないともし間違ってたら釣り好きの方に申し訳ないので)奄美では太刀魚を食べる習慣があまりないようで見たことありませんが、いますよ!v-426
以前v-301沖縄でその深海にいるデカイ太刀魚みましたよ!

太刀魚・・・おいも大好きなんですよぉぉ。釣って刺身にしてワサマヨ醤油で食べるの、最高ですよ!あとは味噌汁とか、お茶漬けとか、煮付けとか南蛮とかetc...

あー腹減った(またかぃ!)v-387
コメント独りで盛り上がってしまってすみません。v-435v-435

コメントありがとーございますぅぅv-346



キャン姫
>うまそ~~じゃんか?
この?が微妙に笑えた!!!v-406爆。

キャン姫あまりv-372カレー作らないんだね。嫌いなのかい?v-393
実はおいももここ数年は苦手で・・・v-430と言うか日本のカレールーがダメで。
でも子供がいる手前、タイカレーばっかじゃかわいそうだしね。v-508
たまにはって事でバーモント。でもやっぱりあまった。。。(タイカレーだと完食なんだけどな)

でもv-373カレーうどん、いいねぇ。その手もあるね!!!v-424

風邪はほとんど治ったけど、v-400あとは咳くらいかな。
最近急にインフルエンザが流行り始めたからキャン姫も気をつけてね!
私は仕事中マスクはかかせませんよっ!!!

自分はいいけど、子供に移ったらイヤだもんね!!!

今月下旬に会いましょう!まだ予定わかんないのでしばしお待ちを。
そん時にピザを!v-500



あおちゃんへ近くに住んでたら毎日v-271ランチパーティ状態だね。あおちゃん!おいものv-69不良っぷりに流されてしまうぞぉぉ。結構不真面目だと思うしね私。

>なんで近くに居ないのさぁ。
まぢで、まぢで。
もっと深く付き合っておけば良かったぁ。

って言う人めずらしいかもよ(爆)もの好きだねぇ。
私も気まぐれだからさぁー、結構あっさりだったり、deepだったりで、そんな私を知ってる人はこー言ってくれたりするから嬉しいよね。v-406
見た目と中味が違うのさ(何が!?爆)v-294

あおちゃんほんとアリガトね。
好きな人には損はさせませんぞぃ。帰郷したときはこうご期待(爆)v-347

>逃がした魚は大きいぞぉ

とうとう、おいももv-520魚に出世したか・・・爆。v-490竜宮城じゃや。



ダリ娘ちゃま

v-441料理楽しいよぉぉ。それが上達するコツなのですね!フムフム。v-295

好きなら他の趣味も上手くなれるかな・・・そうならいいけどなぁ。v-466


v-511アンパンマンは最近料理の手伝いをあまりしなくなりました。。。v-409グスン。
でもこのv-500ピザは一緒に生地伸ばしましたけどね!
相方はv-520刺身とかは仕事柄覚えなきゃならないらしくて、やってもらってますよ。料理も多分好きだと思いますが、漁師になってからはほとんどしませんね。
ツメが甘いのでどうもあまり任せたくないとかもあるかも(v-293鬼嫁・爆)
一緒に料理作ったりしたりは全くないかも・・・v-40
と言う、趣味は似てるのに行動は別・な我が家です(爆)v-405

ダリ娘さんちはだんな様料理するんですか?やっぱり本場のダリ娘さんの手料理に任せてるのかな?おいしそうですよね、ダリ娘さんちの夕食とか・・・あー見てみたいなぁ。v-415

ブログやりませんか???
しつこぃぃ!!!笑。






全く関係ない事ですが・・・

ブログペットの新しいキャラが出たので変えてみました。

鳥→犬
になりました。

かわぃぃキャラじゃないので娘が何て言うかわかりませんが、このブログペットは子供が好きで始めたものなので「これイヤぁぁー!!!」と言ったら鳥のぴよちゃん妹に戻します(爆)

この江頭2:50みたいな犬キャラで「ぴよちゃん妹」って名前も微妙ですけど・・・爆。

元々はアントンさんのブログ「奄美釣紀行」で見たのがきっかけで娘が気に入ってしまい・・・妹分としてデビューしたんですが・・・さてこの後どうなるのか。

突然関係ないコメントですみませんっ。FC2色々出来るからいいですよっ!

黒タイツ

一度,全身黒タイツを着てみたいと思っていたので,ブログペット気に入っちゃいましたv-221
ウヒヒ
ブログ楽しそうですよね・・うちの宇宙人からも「ブログすれば?!」って言われるんですが,ド素人なんで,なかなか勇気でません・・・
ありがとうございますv-414

あたしもパン機でパンを作りますよ~v-366
こねる大変な作業までしてもらって,後は成形してオーブンで焼く。
焼きたてパンに勝るものなし!ですよねv-411
糖尿病だったオヤジは,お粉と水とイーストだけで自分用のパンを作っていました。
メッチャさぶないけど,それはそれでまたおいしいんですよ~。

うまそう

奄美にいったら食わしてくれるかな
実をいうと2月上旬に瀬戸内にいく予定ありです。

ダリ娘さん

>一度,全身黒タイツを着てみたいと思っていたので

ままま。マジっすか!?!?v-405驚!
意外な好みにおいもビックリですぅ。

うーん、おいもなら、お相撲さんの着ぐるみ系かなv-457(爆・聞いてないってば)

ホームベーカリーのおいしいv-366パンの作り方とかあったら教えて下さいっ!パンの方はどーも、時間が経つと固くなってしまい・・そこが悩みなのですぅ。

糖尿病・・・うちの父と同じ。v-441
遺伝するってゆーから気をつけたほうがいいらしーですぅ(と、言いつつおいもはv-307ビール飲んだりしてますけど。)

ブログ・おいもが前してたgooは私みたいなかなり初心者でも出来たのでいいですよ!
で、オススメして少し前に始めたのがここにコメントに来るv-511あおいろさんですぅ。

もしよければ是非!v-17宇宙人さまにもよろしくぅ。



wataru君へ

v-227しーまんに聞いてみたところ
「時間が合えば会えたらいいですね」つー事でした。v-218
v-5ご連絡お待ちしております。

v-466瀬戸内のどこに来るのかな???

お久しぶりです!

こんばんはー
かなーりご無沙汰してました!
カレーピザ美味しそう?
食べ物ばっか!でいいですぅー やっぱり美味しいものって幸せですもんね。
ピザの横のお料理が気になる・・・チキンですか?

hiroさんどーもです

チキンは照り焼き風味に下味をつけたものを魚焼きグリルで焼いたものですよっ!
肉の脂が落ちるので、ベタベタしてないし、カロリーも落ちるし、おいもは結構好きでよくやるんですよね。
簡単に作れるのでよかったらどーぞ。

肉に切れ込みを入れておくといいですよっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/14-f8a23f6d