スポンサーサイト 


赤ウルメ(グルクン)のから揚げ 

だいぶコゲとるがね(爆
久々に食べました
赤ウルメのから揚げ
中骨以外は全部バリバリ

我が家の天ぷら鍋は小さいので赤ウルメグルクンがはみ出して(笑)オマケに油も家になくて半身浴
魚を丸ごとうまく揚げるコツ誰か教えてぇ~(恥

でも味はおいしかったです。
お酒が勧みます。

コメント

赤ウルメの唐揚げ美味しいよね~☆
タカサゴの事って知らなかったよ~。てっきり、クマザサハナムロかと~。
我家も大きな天ぷら鍋がなくて、四苦八苦。三枚に下ろしてから揚げて、お皿で合体させたら!?
そんな事したら、美味しさ半減だね~失礼しました!

おはよー

この写真はクマザサハナムロなんだけどね(汗
料理屋さんでグルクンのカラアゲ頼んでタカサゴ出てきたら「おっ、やるぅv-218」と思います。本物はやっぱうまいよね。
今度お皿で合体させてみまーす(笑
そうそう、v-40骨せんべいってうまいよね。

爆笑~v-408お魚v-229の半身浴。。。
我が家の天婦羅鍋も小さいんだよね~v-390『ぶりにんじょ』だと言うのにね(笑)でも、丸ごと一匹の姿揚げには拘りたいのよよね~v-426そうそう!いつも、マミーにいろいろ持たせてくれてありがとうねv-435我が家のマミーの口癖は『家はぶりにんじょだから何でもありがたいっちょ!!』なもので(汗)ほんと、ごめんね~v-393

天ぷら鍋ってやっぱどこも小さいんだぁー(ほっ)そうそう、ゴーヤの綿つき天ぷら教わってから、よくやってますよ。

マミーの件は全然いいのよー。
そうそう、マミーが気を使ってくれたカゴバックはAコープの相棒です(笑

そうそう、最近フェリー待ちしてたら遠くでふたご座さんが外で働いてるのが見えて、慣れた手つきでロープ係船してて「かっこぇぇ~v-10」でしたよーんv-221

そうそう

今確認で読んでたら
「そうそうe-277星人」
になってました(爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/141-1e6226f0