スポンサーサイト 


島エビ料理 

漁師な我が家と言う事でたまにはそれっぽい記事でも更新しましょうね
これは伊勢海老じゃなくてウチワエビです
ウチワエビ
キッチンバサミが壊れてて普通の文具ハサミでチョキチョキ。適当すぎぃ~(笑
でもエビは包丁じゃなくてハサミで切るのが一番いいですよ
こっちに来て初めて調理するときは「ギャー!」とか「ヒィィ~!」とか言いながら格闘してましたが(笑)
今となっては容赦なくバッサリです(笑


毎日魚介類が眠ってる我が家。当たり前すぎて全然ブログにする気なかった私(今回は気が向いただけです、ちょー気まぐれー)
コヤツをどうしようかと戸棚を空けて悩んでいるとイタリアーンな素材があった
イターリアン?!
何料理?って言われたら・・・わかんない(笑)もー毎日魚見てるので、その時その時で適当にパパッと・・って感じです(笑
「洋風煮付け」
って事にしとこー(笑)
ハーブとサフランがいいアクセントでしたよ!冷製パスタと相性もグーでした



うちのおっさんのお夜食は
お夜食
ピーナッツ味噌とかから揚げとか浅漬けなどなど酒のつまみっぽいのがつきます(全部食べたら太りそう・笑)


このエビ、なんだかあまり島では値段がしないのか?よく我が家にやってきます。でも身もいっぱいだし、味もいいですよっ!
ちょっとしたお祝い料理にいかがですか?外で食べるよりよっぽど安上がり豪華な気がしますよ!
ほしい人は連絡くださーい(笑)なんちって
機会があれば我が家にも食べに来てくださいねー(笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/144-d367295e