スポンサーサイト 


祝・誕生 

お子さんの誕生祝があってまたまた加計呂麻島に渡りました。
島では赤ちゃんの誕生100日目にあたるお祝い盛大にやる風習があります。
祝・誕生
人望がとってもあるご家族で、いーっぱい人が集まってました。

かわぃぃかわぃぃ赤ちゃんです
海君
スクスク育ってます!って言葉がピッタリな、元気で笑顔がかわぃぃ男の子です


皆が心から祝福してくれてる!のがとっても伝わってくるホントにホントにいいお祝いでした。
なんだか我が家が元気もらっちゃった!って感じで嬉しくなったそんな日でした。





誕生の100日目と言えば、内地では一般的に「お食い初め」と言って鯛やら赤飯やらを食べさせよう!?(もうあまり覚えてない)みたいなのがありますが、やるとしても身内だけみたいな感じですよね?ちなみに我が家はお食い初めの時はまだ内地にいたので確か家族でこじんまり・・・食べもしない鯛をムリヤリ子供の口に運んで写真撮った記憶が(笑)
島の100日祭は盛大にやるので大変だよーなんて噂には聞いてましたが(ママは産後100日って体調がまだ戻っていなかったりするので大変なのです)こんな良い席に呼んでもらったら、大変だろうけどいいなって思いました。

お料理も豪華です!
さしみ盛
さすが漁師さんって感じです。ここのパパさんは何でも出来るスーパーパパさんで、お子さんが出来て更にパワーアップしそうな勢いです。
うちの相方もスーパーパパにならんかねぇ(爆


そんな素敵なご一家の現在の本職はこちら ヒロ アイランドスタイル
テレビでも紹介され、ガイドブックなんかにもアチコチ載ってる素敵なペンションを経営されています。数年前オープンし、大人気のお宿です。奄美の南・カケロマに来たら是非どうぞ!
この記事見た人は得しましたね。実はヒミツにしておきたい宿です(笑

パパ・ママ・海くんお幸せに

コメント

おめでとうございます

きっと幸せな元気な愛のあるお子さんに育ちますよ~!沢山の方に祝福された海君は、又お祝いに来て頂いた皆さんの心を恩返し出来る大人になって又我が子にその想いを伝承し続けるんでしょうね。素晴しいですね!(^^)!

(注)海君パパさんママさんはじめましておめでとう御座いますm(__)m通りすがりの物ですが怪しいものではありませんので(^^ゞ

oimoさんステキな1日でしたね!

YUZUさん
さきほどはどーもでした。喋りまくってたら旦那さんのほうが知らぬ間に電話から離れててそれに気が付いた自分に笑っちゃいました(喋りすぎー笑)e-242嬉しくて独り言になってました(爆

このブログはですねー、多分海クンご一家は知らないか、見てないか、興味ないか(爆)v-430とにかく見ないと思います。ので、今度会ったときに伝えておきまーすv-344
あたたかいお言葉どうもありがとうございますv-432私が変わってお礼をもうしあげまするーv-308

ははは!

では、海君一家に宜しくお伝え下さい(^^ゞ(笑)
昨夜は申し訳ありませんでした(爆)
かなり夢の中の会話だったようです。

最近は奄美のテレビでの露出度高いですね!旅版やクイズ版チェックして見てますよ~!今NHKのドラマ「ジャッジ」でめがね橋などよく映ってるので
ついついoimoさんを探してしまいます^^v

v-301知らない所で奄美番組バンバン流れてるみたいですねー。
こっちの生活はナンモ変わってないんだけどな(笑
今日から揚げ食べましたよ!v-386明日のお弁当のおかずにも変身です!
v-365身がホクホクでお上品なお味でしたー。

もしや、この記事はヒロさんの所の
赤ちゃん?!
生まれたの?
だったら、よかったねーv-238
興奮しちゃったよ。
うちの二番目と同い年だねー
なんだか、勝手にうれしくなっちゃったよ。
うちも、もうすぐ出てくるよー!
多分12月のあたま位に。
性別を聞かないから、
全く実感がわかず、名前もぎりぎりになりそうだよ。
ゆづぅの時もそうだったしね。

ゆーこさん
そういえば、同い年になるねー!
これは益々産まれたら4人でこなきゃじゃない???笑。
次に泊まるときは、子育て話に花が咲きそうだね!!!

もうお腹重くなっているんだろーねー。楽しみだね。ゆづぅもおねーちゃんだー、あーなんか最近まで赤ちゃんだった気がするから不思議ー!

貴重な妊娠ライフ、ゆづぅとや○ちんと共に楽しんでねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/145-ca021dde