スポンサーサイト 


冬野菜始めました 

久しぶりに仕事復活です。
夏の台風時に植えたパパイヤの苗がスクスクと育っています
カマキリ
カマキリも嬉しそう!
南国植物はやっぱり強いですね!


まだなーんにもないですが・・・
マイファーム
島の場合、仕事は冬豊作なのです。温暖な気候と安定した天気。私が関東で「夏野菜だ」と思ってたモノが島では冬だったりするんですよ!
これから芽が出るのが楽しみです。



何を植えようか!と先日娘と苗屋さんで物色中、子供の大好きなモノが目に飛び込んでしまって・・・そう、それは世の中の女の子のアイドル「イチゴ」でした。その中でも欲張りな娘は「ジャンボイチゴ(サイズFカップ)」Fカップって何だ?爆・・・というとっても難しそうな品種の苗を買われてしまいました・・。まぁ、子供が喜んでるからいいか。育てることが大事だからなーって事で
水やり
なので水やりも頑張ります!笑

そうそう!コレって何に見えます???
種
スナックえんどうの種ですよー。どう見ても子供のお菓子か、サイコロにしか見えなかったですー。
種って見ると色々あってとっても面白いですね、仕事も色々発見があって楽しいです。


人参、にんにく、えんどう、いちご、春菊、ブロッコリーなどを植えて、豊作の冬に期待しちゃいますがんばるぞー!

コメント

おお~~、カマキラスがぁ!初物ねらってますがな(~o~)

風邪引いてたのですネェぇ、お大事に。

レイラSPさんお気遣いありがとうございます。そうなんですよ、風邪と急性胃潰瘍になってしまってかなりヤラレましたv-15でも無事運動会前日に気合で治ってホッとしてまーすv-290

体調復活して、よかったね~。運動会で写真係してて、ビックリしたよ~!!家族の写真は撮れたかな?心配~・・・。
冬野菜はやりやすいよ~。雑草の生え方はゆっくりだし、虫も少ないしね~。
って、言ってる場合じゃ・・うちもやらなきゃな~。

先日は運動会お疲れ様でしたー。
家の写真はぜーんぜんなく記事にもならずv-356でも相方がビデオ撮ってくれてるので良!v-433と言う事で・・・。
係は、昔こんな仕事してて、オファーがあったので引き受けました。でも本番でレンズが1個ダメでビックリ!ずっと望遠レンズで肩凝りぃぃ(涙)v-76

v-298畑は今年夏暑かったから遅めに種まいた方がいいよーと最近オバチャンたちから聞いたよぉ
v-12シマッタ!(爆

ご無沙汰してました。

お野菜頑張ってるねぇ。
スナックエンドウの種って、そんな色なの???
黒か茶色か??って思ってたよ。
ビックリだわ。

イチゴもいいよねぇ。
私の誕生月(おいもっちも)、イチゴ豊富だからよく食べるよぉ。
でもFカップって。。。
笑っちゃったよ。イチゴにもAからサイズあるのかしら??

出来上がった時のUPが楽しみだわ。

昨日畑見に行ったら、イチゴは特に変化なく・・・うちの家計から言ったら多分v-336Fカップにはならんだろう・・・(爆

v-301パパイヤが実がなっててビックリ!この前苗植えたバッタなのにもう1メートルくらい成長してるよ!早いよねー。

イチゴと言えば・・・v-380イチゴの想い出v-344
小さい頃イチゴに練乳と牛乳をかけて専用スプーン(イチゴ潰しスプーンってあったよね)でシェイクみたいにして食べてたよー!
でも練乳は高級品だから(笑)普段は牛乳に砂糖なんだけどさーv-35うちも実家でイチゴ畑(父趣味農家)してよく獲ったよー。
最近聞いたんだけどなんかこれってプランターでも出来るらしいよ!!!v-428

家計→家系
だったね(笑

パパイヤが実が→パパイヤに実が

バッタ→ばっか


なんか日本語しゃべれてないぞ?!(爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/147-50edadae