スポンサーサイト 


子供のお弁当 

家族の為にお弁当を作る方々!本日はうちの保育所のお弁当をご紹介致します。
最近ブログさぼっててごめんちゃい。そして、また食べ物ネタ・・・(汗)

おいものお弁当はどーれだっ!?
お弁当3

一番右上のだよーん。笑。

お弁当の写真はここ2ヶ月くらいで、先生が選んだ「いい感じのお弁当
」で掲載しているものです。
お弁当でお困りの方!よかったら参考になさって下さいネ!
ではバンバン画像公開!クリックすると拡大画像が見れます。

お弁当2


おいものお弁当がわかった方にはもれなくリクエスト料理プレゼント(いらない!!!爆)

お弁当1

みなさんのお弁当、とても参考になりますっ!!!
みんな愛情たっぷり愛がこもっているのですよっ!




全然関係ないですが、今日友人から輸入菓子が届きました。
友人の贈り物

手紙とCD-Rもありがとう!
この場を借りてお礼を言います。(あとでメールするね)

輸入食材大好きなおいもはかなり嬉しい品々でした。
特にローカーの青袋はとても好きで以前よく買って食べていたお菓子です(画像右上)もし見かける事がありましたらチョコ好きな方是非食してみて下さいネ


帰郷などで内地に行った時は、おいもの好きな輸入食材、ご紹介しちゃおっかなっ

コメント

大変だね~

お弁当作るって大変だね~!
毎日あんなに可愛くやるんだ^^;
ネタ切れしそうですね。
毎朝ご苦労様です(笑)

輸入菓子のホットチリのヤツ
家にも似たのがあるけどかなりハーハーします。

感激

お弁当記事サンキュ。
それにしてもみんな手の込んでるお弁当だよね。
なんだか私のって。。って思ってます。
と言うのも昨日若のお弁当(画像小さいけど)を更新したんだ。
恥ずかしくなってしまったので、削除しちゃうかも。。。まったく参考にならないし。。
ほんと私のは詰めただけで、シンプル。
子供のお弁当。と言えない。
ほんとごめんね。

すっご~い

お久しぶりです。
すご~いかわいいですね~v-237
。。お弁当。
毎朝、お弁当作るのってすごく大変ですよね~。お仕事もされてるのに。。。

私、一人で「どれかな~???おいもさん弁当?」なんて予想したら1発で大当たり。あのハート型のかわいらしいお顔。なんだかおいもさんらしかったから・・・!!〔怒らないでくださいね~)

実は島にお正月帰ったんですけど、2泊3日でびっしり行事がつまってたんです。・・・姉の結婚パーテイ~、義理姉の出産祝いでいろいろ忙しかったもんで・・・。お会いしたいなんて言っていながら、本当、ごめんなさいね~。。。

さかきさん

今日ホットチリのお菓子食べましたよ~。ちょぉぉー辛くてビックリしましたぁ。喉がヒリヒリv-41(笑)

そうそう!ここのv-156にあるv-229ルアー雑誌、載っておられますねぇー。生年月日見ちゃいましたよっ(笑)ちょっとビックリしちゃいました。
もっとお若いのかと思ってたんで(ってゆーと失礼なのかなぁ)
さかきさんv-269v-229アクティブすぎですよぉぉ。
素敵な○○代(ここは秘密でv-319笑)を築いて下さい!
私もさかきさんみたいに「遊びの達人」になりたいなーとv-383アントンさん同様、憧れております!!!



あおちゃん

最近ブログさぼり気味でネタがなかったのでこんなものを更新してみたよっ。
これはあくまでも「先生選別」の良いお弁当例だから、実は私なんかも忙しい日は卵焼きとウインナーばっか。ってゆー日もあって・・。
毎日みなさんがこんなお弁当ってワケではないと思うよ(って言うと失礼なのかな?)
よく見ると、栄養と言うより見た目だよね。
飾り切りしたものを乗せるとか、フリージングしておいた小分けものを利用するとかそーゆうので結構それなりにごまかせる(爆)うちの場合はね。

フリージングは基本的には味が落ちるので(って思うのは私だけかも)あまりしたくないんだけど、パスタとか、ソース類とか(グラタンやパスタソースね)葉物野菜とかはよく小分け冷凍して彩りとかに使ってるよ!かなり便利だねっ。

弁当なんて消えものだから、そんなに気にすることないよ。見栄張ってもしょーがないしさ。
愛情でいーんじゃないの?あおちゃん頑張って育ててるじゃん!それで充分なんじゃないかな。
あまりこの記事で気負いしないでね。
なんか逆効果になってるっぽくてごめんネ。

私もどちらかと言うと他の方々のお弁当見て勉強になってる身だからさ。

あー、なんか話長くなってるね。
コメントありがとねー!
v-432v-432v-432


みーたんさんへ

私夜お弁当のおかず作ってます・・・なので朝はぼーっとしています(爆)
朝弱いんですよね・・・なので。

仕事はぶっちゃけ、周りにバカにされそーなお仕事ですので(笑)家庭との両立も世の中の有兼主婦の方々に比べたら全然たいしたことないと思います。


お正月島に来られてたのですね!
でも2泊3日では忙しいですよー。もちろんご予定もあるでしょうし。
気を使わないで下さいネ!会えなくてもいーんですよっ。そーじゃなくても主婦は自分時間って中々取れないではないですかー。
もー全然オッケーですよっ!

もしいつか時間の取れるときがありましたらお会いしましょうね。
v-439v-439v-439



すんばらすぃ

v-424すごすぎるお弁当一覧でしたバイ。
おいもさんてマジで料理上手v-415v-343
頑張るお母さんの子供さんたちって幸せv-352だろうな~って思います。

ところで,輸入菓子ですが,その昔輸入菓子ってあんまりおいしくなかったじゃありませんか?
チョコなんて日本製が一番ウマイなんて思ってましたけど,今のお菓子はおいしいですよね~v-426
というか,昔はクッキーとチョコくらいじゃなかったですっけ,輸入されたお菓子って。(あたしが知らないだけかもしれないですねv-356

あたしも時々買っちゃいます!
お写真中央にあるやつってすっごい濃い味のではないですか?
(確か数種類の味違いがある気がする・・・大好きで,食べすぎて気分悪くなった経験ありますよ!)
ただ,原色のマシュマロなんかには怖くて手が出せませんがv-399ハハハ

すまない

何だか心配させちゃったよね。

たまたま私も更新したばかりだったのもあったかも。
でもほんとおいもっちの保育園の皆々様は見た目もだけど、素晴らしいよぉ。
見習うとこばかりさね。

若も残さず食べてきてくれるし、愛情が一番だよね。
腕(あればもっといいんだけど)じゃないじゃない。(言い聞かせてる部分も若干)

毎日だからほんと頭かかえるわ。
でもほんと参考になってるから感謝だよ。
ありがとうね。

そう今更聞くなって感じなんだけど、前にすごく気になってて。。。
「あおさ」って青海苔みたいなのなの??
前、おいもっちのお弁当にあおさの卵焼きってあったじゃない!
ちょっと気になったので。。また教えてちょ。

それでは、またねん。

ダリ娘さんへ

昔、輸入菓子と言えば「ワイハのマカダミアナッツチョコ」しか頭にないおいもですぅ。
昔バブリーな頃は「夏休みにワイハに行ったの~」とか言われてこのチョコもらったもんですよぉ。我が家はそんな時、毎日そうめんばっか食ってそこらへんの山でキャンプしてましたがなー(あ、父は体育会系なもので・爆)

だいぶ話それましたが(爆)

輸入菓子、一歩間違えるととんでもないものに出会いますが(ちょー刺激強なやつとか、どー見ても体に100パー悪いやつとか・笑)意外とオーガニックなものとかも多くて、種類の多さ、面白さではやっぱりピカイチですよ!
日本の物って繊細で世界一おいしーと思うけど、面白さ的には輸入物たまんないですよねーっ。
自分だけのオリジナル見つけたような気がしてそれがまたハマルんですよねっ。

あー、この街にも輸入雑貨屋さんができないかなぁ。。。



あおちゃん!

ブログあとで見に行くねー!(今日はこの時点で眠いので多分後日かな・・)

そうそう!あおさって静岡にもなかったのかな?
食べてみるぅー?
奄美産じゃないけど家に何袋か入荷したのでよかったらあげるよ!

海草好きにはたまらない一品だよ!
岩のり(ごはんですよ、みたいなの)が味がなくて乾燥した、みたいな感じのものだよーん。

食べたことないなら言ってね!!!

あおちゃん!

久々に今ブログ見てきたよ。
全然更新してないと思ってたから、いっぱい更新してて驚!

今日はもうコメントする気力がないので、後日じっくり見させてもらうね。

ってこーゆうコメントはメールでしろ!っつーの!?って感じでしょうか・・・(爆)

お弁当って、本当、ネタが尽きるのに
毎日えらいねー
本当、感心しちゃう。。。
私なんて働いてる時、
IT戦士と自分の分作ってたけど
何種類かのレパートリーを
順番に作ってただけだったよ。

輸入菓子は好きそうなものを
チョイスしてみました。
コーヒーチョコは絶対好きだと
思った。
コーヒー好きだもんね。
私的にはマシュマロココアもオススメv-238
職場でよく飲んでたのを思い出すよ。
最近、周りで出産ラッシュでさー
なんだか、まだ一年ちょっとしか
経ってないのに、懐かしいのと
子どもって一年でこんなに大きく
なるのかと感心しちゃったよ。
もう、こっちの言ってる事は
だいたい通じてるもんね。
あとは、それが言葉にならないだけで。
あと、数ヶ月もすれば
話せるようになるかなー
もうちょっとかかるかな?

ゆじゅぅぅの母へ

色々ありがとう!
コーヒーのチョコはホント大ヒット!
実は私コーヒーは好きでもコーヒーお菓子はダメなのさ(わっがままぁ~笑)
お酒は好きだけど、酒粕とか、奈良漬とか、ウイスキーボンボン(ってもう死語か?)はダメってなのと同じで。どうも風味系はダメさのさ。

でも、これはちょーうまかった。
コレ、本物のコーヒー豆にチョコをコーティングしてんのね。ナイスですぅ。
帰郷したら即買いでし!

辛いものシリーズのお菓子はしーまんが食っててハゲそうになってたよ(爆)私も喉がヒリヒリしてやばかった!!!激辛だぁー。

ゆづぅは大きくなったね。写メ、お下がりのセーター着ててなんか懐かしかったよ。
うちはかなりおしゃべりさんで、一日中喋ってるけど(これ私似・爆)やっぱりまだちゃんとは喋れないんだよ。

まつぼっくり→まつごっくり
アイスクリーム→アイスクミール
とうもろこし→とうも殺し(爆)
ゆづぅ→ゆじゅ

とかね。
これから益々子供の成長が楽しくなるはずよっ。
周りが出産ラッシュだと、2人目も考え始めたりするのかな?

私の友人達は初めみんな同じ時期に出産したけど、みんな道が分かれて、2人目3人目出来てる子や、離婚した子、私みたいに遠くへ行っちまった人、などなど色々いるよーっ。でもみんなそれなりに元気にやってるみたい。
まっ、周りの目は気にせず、でっかく行こう!!!まっ、ゆづぅ母ならマイペースっぽいから大丈夫かな!?笑。

ITマンにもよろしくお伝えくださいましーっ。
都会で腐りそうになったら奄美においで!がんばれー!

あおさ

乾燥したモサモサっとしたやつかなぁ??
緑色してる??
でも私の想像は緑=アオ海苔(お好み焼きとかにかけるやつ)なんだよね。

ちょっと気になるかも。。
食べてみたいけど、ちょっとこっちで探してみるよ。
成城石井とか丸広に売ってるだろうし。

早速行って参る。
また輸入系欲しい物あった行っておくれ。

そうそうメールって前のブログの時にあったアドレスでいいの??
もち変わってたら教えておくれ。

トラックバックありがとう。
私も試みたのだけど、どうもうまくいかないの。エラーとかになるんだよね。
なんでだろう。。。

でば。

あおさ

あおさ送るよ!買わんでいいよ。
あおさ買うと高いよ、意外と。そっちで買ったら更に高いんでないかい?

うちは送ってもらったのがあるからおすそ分けするよ。普通郵便でいいかい?まってておくれ。ちょっと時間かかるかもだけどさ。

成城石井とかアトレとかでおつかい頼むかもしんないけどそん時はよろしくね。

メールは前のgooでいいよ。もしかしたら変わるかもしんないけど、そんときは報告しますんで。

追記

こんな夜中に・・・
あおさ今準備した!!!
みんな寝てるのにガタガタと台所をウロウロ・・・。笑。
忘れないうちにあおさをジップロックしたから!
近日中に送ります。お楽しみに!


そうそう!トラックバックの意味わかってるかぃ?
あおちゃんのTB(トラックバック)出来てるよ!このブログの左上の欄に出てるがな!これはあおちゃんがしてくれたからだよーん。
私がTBした場合はあおちゃんのブログに私の記事が載るんだよ。
意味わかったかな?
トラックバックセンターとかTB専用のサイトもあるので試しに色々してみるといいよ!
アクセス数も伸びてコメントも増えたり、仲間が増えるかもよ!
トラックバックで検索してごらん♪暇な時にね。

納得

私のブログにのるもんだとばかり思ってたので、なんで載らんのじゃ。って思ってたの。
おいもっちのに載ってれば良かったんだね。
ほんと何もわからずしてブログなんて始めるもんだから。。こんな適当でいいのか??

あおさ。高級食材いただいちゃっていいのかしら??でも楽しみにしてるばい。
なんだか悪いねぇ。
普通郵便で全然OKだよ。
届いたら早速料理しよっと。あっでも何作ろ??
またお勧めメニュー伺うわ。

でば。

あおちゃん

あおさお楽しみに!
v-415v-345

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/15-7dbe9968

お弁当

約束をしていたので恥ずかしながら、若のお弁当公開。(おいもっち遅くなってスマン。)ヘタクソなお弁当です。微妙って思う方、過半数だろう。中身は、ゆかりのご飯、粉チーズの入ったいり卵、アンパンマンチーズ(かぶってるし)、ハンバーグ(人参、ピーマン入ってます)、
  • [2006/01/21 00:06]
  • URL |
  • ☆あおいろ生活☆ |
  • TOP ▲