スポンサーサイト 


タツマキ 

昨日わが街で竜巻が発生した。

竜巻発生で

漁船とプレジャーボートが転覆!


竜巻

この辺の場所です。
転覆船は多分6隻。
あんなに重いものが、竜巻でひっくりかえるなんて驚!です。

今朝のこの場所にいっぱい人や車が来てたそーです。

昨日ちょうどこの転覆があった頃、我が家も風と雨が強くなってきてました。(と言っても現場からは離れた所に住んでいますが)
で、突然!台風並みの強風と雨でドアの間から雨水か噴出してきたんですよぉぉー。驚!

それが多分竜巻だったんですねぇー。
もー、大型台風よりすごかった突風でした。

今日この現場の近くに住む方が「昨日の竜巻見たよ!」ってゆーので聞いてみたら、
竜巻・・・黒かったそーです!!!
色ついてるんだ・・・驚。

船が転覆した時、ものすごい雷みたいな音がしてビックリしたそーです。転覆した音?竜巻の音?って言ってましたが。
転覆はまるで一瞬の出来事だったそうです。

最近の東北の電車事故も確か竜巻じゃなかったでしたっけ???
自然ってすごいぃぃ色々考えさせられますよね。

今日地元の新聞にも載ってました。
新聞

南海日日新聞より。

コメント

大丈夫??

竜巻って色ついてるの??
私も知らなかったぁ。
でも自然現象は怖いよね。
いつ何が起こるかわかんないしさぁ。

明日こっちは雪が降るそうだよ。
見るだけなら綺麗なのに、その後がねぇ。
寒いし、明日は外に出れないかも。。
おいもっちがこっちに居たら、カチカチに固まってるかもよ。

帰郷は是非暖かくなってから。。

竜巻にも負けず・・

お元気ですかぁ~~oimoさんv-329
ご無沙汰です。。
てか、oimoさんからのコメントは頂いておりますねぇ~~
マイ踊り子ブログの更新も滞り(正:サボリ)がち・・・v-431
ネタもあるにはあるのになぁ~~

てかてか、、相方さんの大事なお仕事道具=船さんは大丈夫だったのでしょうか??
一瞬の出来事っちゅーのが怖いねぇ。。v-474



ここは・・・・

お久しぶりです。
竜巻、起きたんですか。

船が転覆って。すごい威力だ。

この写真の場所はもしや「せ○○」では??oimoさん、もしかしてこの辺に住んでるんですか???

怖いっす・・・

自然の猛威にはなす術もなく・・・v-390
小学校の頃,大水害を経験しました。
実家の二階の窓から,人が流されていくのを見て,恐怖に震えたのを久々思い出しました・・・

おいもさんが無事のようで何よりですv-442
被害にあった方はこれから大変でしょうね・・・e-281応援するしかないですね!

あおちゃんへ

東京の雪状況はいかがかな?
武蔵野線、止まってるんだろーなぁー(爆)
私はもー寒くてこの時期は帰郷できませんっっ。去年相方の実家に行って寒すぎて風邪引いたので(笑)

>帰郷は暖かくなってから。

と、思っておりまーす。


てぃあら様

先日のお習字の件のコメントはちょいと生意気な発言で失礼致しました。この場をお借りしてお詫び申し上げますぅぅ。(ちょっと書いたあと、あ、マズイなぁーと思ったんで)おいものしょぼい段はてぃあら家に比べれば月とスッポンですぅぅ(汗)

相方の船はですねー、この場所でないので大丈夫でしたっ!この場所は漁船と言うより、漁師関係者でない方の自家用ボートが多い所らしーですっ。

ブログ、ちょいサボってましたが、今日も更新しますぞぉぉー。


まろっちさんへ

正解!ここはせ○○ですぅぅ。「○○ながストア」の裏あたりです。
この辺は他の場所に比べて住宅が多いので高い建物(って内地に比べたら全然ですが)が多いから竜巻も威力がすごかったのかなぁーと素人判断ですが思ってしまいました・・・



ダリ娘様

水害・・・恐いですよね。
おいもは九州に来て初めて水の恐さを知りました。
台風って恐い・・・。
昔相方が高校でインターハイ?で東京に出てて、鹿児島の高校に帰ってきたら台風で体育館が水でなくなってたそーで・・・。

九州の方々って多分他の地域の方々よりも水害経験多いような気がします!

関東でそれが起きたら・・・(一部東京の地盤がゆるいところではしょっちゅう起きてますが)パニックになるでしょうね。

おいもも、島に来て台風のすごさに鍛えられつつある感じです!



あぁ

竜巻ですか?


タマツキ、と読んじゃいました(..;)

気を付けてくださいね!

なじょじょさん

タマツキ・・・
アル意味それも事故ですがな。
アブナイ、アブナイ!!!

そちらは氷点下なのですね。
さっき「Spice of life」見てて思いました。
なにげに↑のブログも見てたりして。
なじょさんだと勘違いしてたブログ(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/16-a8beefde