スポンサーサイト 


豆腐のチーズケーキ 

最近ネタがいっぱいたまっているのでガンガン更新します!!!
お茶のお供に癒されて(!?)下さいね~(更に癒されたいならBGMもオススメよん)


料理は好きだけど、雑な性格が出るのか(笑)お菓子つくりは苦手な私(汗
懲りずにまた手作りケーキに挑戦!しちゃいました。
(この前の誕生日ケーキは見た目かなり微妙でなのにまた


え?何でかって???
それは・・・ほしいクリスマスケーキが・・・高かったから(イヤン
豆腐のチーズケーキ
前回よりマシになったかなぁ!?(謎)
文字がアル中になっとるがね(爆)ダミダコリャ

豆腐のチーズケーキです。
昔栄養士してた友達に教えてもらったヘルシーケーキです。
このケーキはカロリー気になる方とか小さいお子様なんかも安心して食べれそうな感じです。

お絵かきは皆でワィワィしましたよー
メリクリケーキ



島豆腐で作った
島豆腐レアチーズケーキです!





せっかくだから・・・と島豆腐で作ってみたのですが・・・
島豆腐の材料で
ぶっちゃけこれは絹ごし豆腐にしたほうがいいかも~
この島豆腐は木綿で(島にがりを使った豆腐ってコレしか知らないの)コスのも結構手間かかりました島豆腐らしく少しクセがあってコクのあるチーズケーキでした。
絹ごし豆腐ならもっと滑らかで食べやすいです。
この高野の島豆腐。。。モチロン!おかずにはもってこいです!



ケーキ屋さんごっこに嬉しさいっぱいのお手伝いさん
ケーキ屋さんごっこ
まーお手伝いと言いつつ・・・ウロウロしてくれてました(笑


「やっぱりケーキはシャンパンと一緒がおいしぃわよねー」BY.娘
プリキュアシャンパン
炭酸は滅多に飲ませてない我が家。
このシャンメリーを冗談で「お酒すこーし入ってるよ」って言ったら本気にしちゃったようで「先生には内緒にしてね」って・・・ニヤニヤしながら飲んでました(嬉しいんだ・・爆

あ、全然話違いますが、この写真に写っちゃってますがうちはまだ扇風機置いてます。まだまだたまに暑い日ってあるんですよー(主に相方使用)びっくりしますよね?!



作り方は簡単で、普段のレアチーズケーキの生クリームの部分を絹ごし豆腐200グラムにするだけでヘルシーチーズケーキになります。そうそう、蜂蜜も入れてね!(これポイント)
味もさっぱりしてておいしぃです!是非簡単ですので試してみてくださーい! 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/162-1c2ff6d3