スポンサーサイト 


島豆腐 高野 

島豆腐屋さんのレストランに行ってきました
このお店は下の「豆腐のチーズケーキ」記事で紹介した島豆腐のお店です。
島豆腐屋
少し前にオープンしたお店でキレイな店構えです



店内は
レトロな店内
レトロな雰囲気で、座敷とテーブル(この奥にもあります)があってどちらも落ち着きますよっ。










ずーっと気になりつつ行った事なかった私
初めは場所がイマイチわからなくていつも通過(爆)ビック2から名瀬方面に向かって行った「たけちゃんラーメン」とかから近い(反対車線)場所です。え?すっごい分かりずらい説明??
私かなりの方向オンチなんですよ(屋仁川は未だに全然迷路状態ででも覚えちゃうとバカの一つ覚えみたいに得意気・爆)

ランチで行ったんですが、ここのお料理かなりボリューム満点
湯葉定食
これは私が頼んだ「湯葉春巻き定食」
すべてが豆腐やこんにゃく系で出来ててかなりヘルシー。豆腐のアレンジ料理どれもおいしぃ、そして刺身こんにゃくがついてたので(懐かしい)たまらんかったです。
で、で、すっごいお腹いっぱいになります!!!ダイエット中で、でも食べたい人なんかにはこの定食かなりオススメ!!!
もちろんガツン!と行きたい方には肉系の定食もあるし、単品もあるし、デザートもあります(←デザートオススメ)
全体的に「ヘルシー大盛」って感じです。


こちらはお子様ランチ
お子様豆腐ランチ
多分私がこのプレートでちょうど腹八分目くらいな感じで(マジマジ笑)これも豆腐料理がかなりお腹にたまります。デザート付き。
娘がフォークで刺してるのが豆腐のお好み焼き。これ美味しかったです。

で、で、更にお腹いっぱいのサービスが!
島豆腐と豆乳
自家製豆乳と湯豆腐が食べ放題なんですねー。注文した品が届く前からこちらをセルフサービスで食べることができます。豆乳は糖分0で好きな方にはたまらん味です(私好み)


ココ、両親が来たときなんかかなりいいなーと思いました。
おみやげに「おからクッキー」があります。
これもお腹で膨れてダイエット効果ありそうなクッキー。素朴な味でよかったですよ!


外食ってカロリー過多になりがちなイメージですけど、ココのお店は体をリセットしてくれそうな所です雰囲気もレトロで落ち着くし、値段も手ごろ清潔でキレイだし、いいですよ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/163-17569c84