スポンサーサイト 


赤ウルメ=グルクンのボーナス 

島を代表する魚
ダイバン赤ウルメ!(大きな赤ウルメ
今日スーパーで1尾1000円だった・・・驚!
たかさご
相方が追い込み漁で獲った新鮮なお魚でぇーす!目が生きてるでしょ!


お世話になっている皆様!
待ってて下さいね~~~!!! 


今日配送の手配してきましたよ~。
ウロコと内臓も取ってあります(お手伝いしてくれた方ありがとうございます)
調理も簡単鮮度も抜群ですよ!

年々あげる人が増えてしまって、あげにいけない方もいるんですが(行く暇がないのもありますが)ご了承ください!


我が家では今日こんな感じで「赤ウルメ料理」してみましたっ。

赤ウルメの唐揚げ おろしポン酢で」
グルクン唐揚げ
骨なしにしたので丸ごとガブッ!
さっぱりしてていくらでもイケマスっっ。



お刺身もうんまぁぃ
赤ウルメ刺身
大判は脂も乗ってるから最高ですっ。



お酒が進んじゃいますwww


なんだか今日は頑張りすぎて疲れました(汗
昨日飲み会で深夜帰り、今日は眠いのに職場は忙しいし・・・

でもでも・・・
こんな新鮮なお目目で見つめられたら・・・ヤルシカナイ!!!(笑
せっかく頑張って獲って来てくれたお魚。無駄にしちゃイケナイ!!!

ちゅー事で・・・
下処理して冷凍しましたっっ。
下準備
この時点で飲んでないのに飲んでる風な頭クラクラ・・(疲れがピーク)
でもこのあと、唐揚げ作ってポン酢で食べたら・・生き返りました(笑

頭と骨
三枚おろし
丸のまま

塩を少々パッパで水気をふき取る。

これだけで、おいしーく使いやすーくなります。
皆さんもこんな感じで分けておくと便利ですよ!
面倒だけどオススメ!

頭と骨はダシやせんべいにいいですよっ。


皆さん今年も色々ありがとうございました。ほんの気持ちですが食べて下さいね!
ホントにホントにとっても感謝しております!




赤ウルメについて詳しくはこちら
何回か記事にしてます。
大判の脂がのった赤ウルメは奄美大島が一番だそうですよ!
こんなイイカタ、いい味のウルメってないそうです。

奄美の大自然の恵みよ、届け~~~!!!


コメント

相方さんに追っかけられて、ビビッて目が充血したのでしょうねぇぇ。

新居の大掃除、、進んでますか?

ウチは自宅と店で大騒ぎで、、進行中(>_<)

レイラSPさんへ

大掃除は・・・年明け??
今年はかなりアバウト掃除になりそうです。
v-431主婦失格です。


レイラさんちはお店と家同時進行・・・それは大変!

終わった後のv-306一杯は旨いでしょーねーv-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/164-4a225c33