スポンサーサイト 


奄美きょら海工房 

島でメジャーなケーキ屋さん「フランドル」さんの経営するカフェレストラン「きょら海工房」がオープンしました。
店前
この辺りは景色もいいし、おしゃれな通りになりそうですね。


そうそう、ココはばしゃ山村の隣。ビックリ!お食事処激戦区になりそうな(相乗効果かな)
このお店新聞ではチラと見たものの、場所とか何の店とか全然熟知してなかった私、たまたま通りかかって発見・・そしてビックリ!!!
「何だこのオサレ(オシャレ・笑)な店は!!!」で、即ご入店~
でも喜んで入ったのは私と娘だけ。相方はこーゆう所苦手で終始苦手な顔。ハハハ
でも・・・そんなの関係ねーオッパッピだもん(女2人に負ける父親



トイレの隙間からこんな景色ですよ
トイレの隙間
はげ~、も~、どーするぅ~?もぅ、奄美じゃないっすw(って大げさな
ひっさびさに都会っぽい風感じました~。なんだか沖縄本島か、都内のデパカフェのような雰囲気です。



女性はこーゆう所でおしゃべり好きですよねー!
好きな娘をデートに誘うならこーゆう所オススメですよ~!(爆)ナンノオススメ!?


トイレが1個しかないのに何個もあったように見えたのは私だけですか???(コレ行った人だけわかる話で)もぉ、私もすっかり田舎者です。

店内の食事スペースはカフェスタイルなので座席少なめ。なので、待ち時間もかなりあるようで、週末の昼時に行った知人は「外にすごい行列を見たから通り過ぎることにした」と言ってました。私たちは週末のティータイム時だったので(けど昼飯・笑)少し待ってすぐ入れましたが。


ではではメニューをご紹介
奄美カレー
相方注文「カレー」
トマトベースで濃厚な味


私と娘はピッツア
海鮮クリームピザ
石釜で焼く「海鮮クリームピザ」
石釜だからパリッとしてました・・・デモ、オコゲサンモッタイナィ!

他にも「トビンニャピザ」とか「石釜伊勢海老」とかありましたよっ。



更に私と娘はデザート
3種デザート
飲み物付です。
娘が「紅茶うまい」って言ってがぶ飲みしてました(笑
私が頼んだコーヒーも濃厚でケーキに合う味。好みの味でおいしかったです。


私と娘はお店の雰囲気と景色に「わー素敵ぃ」とキャッキャ言いながら楽しんでましたが、相方は落ち着かないのか「早く帰りたい!」って顔してましたね(笑
景色は前面ガラス張りの前が遠浅の海で広がっていて、更にアダンの木が目の前にあって雰囲気抜群!
カフェタイム好き女性にはたまんない筈!食材も島のモノにこだわってるみたいですよ!あと、スイーツ土産コーナーも充実しています。

ココなら都会から訪れるオシャレな方々にもウケが良さそうな感じがします!
女性の皆さんは是非一度リフレッシュしに来てみてはいかがですかー?小さい子連れの方とかも結構来てて、子育ての息抜きにも全然OKな感じですよ!
連れてこられた男性の方も多く・・・(笑)男性の皆さんはお付き合いくださいねー(笑







・・・あ~も~当分こんなオシャレな所にはこれないかなぁ・・・(夢

コメント

こんちくわ

ご無沙汰しとります、お元気でしょうか?!
2008年になりました♪今年もどうぞ宜しくお願いします。

すっごい素敵なお店でんな~e-461
スキスキ!!確かにこんな素敵なお店でくっちゃべり
大好きですよね~。
時を忘れて話つづけてしまいそうです。
お食事も器も全部素敵やんけぇぇぇぇぇ♪♪
ゆ~っくりとした時間を過ごすにはとっても
グーでござるな。

すっごいすてきなお店だねー。
私もしばらく行けないなぁ。。。
ゆっくり温泉でも行って、マッサージ受けたい。。。

今はIT戦士を自宅に残して
実家暮らしだから、のんびりしたものだけど、自宅に帰ったらと考えると
どうなるものかと心配だよ。

でも、意外とゆづぅはお姉さんぶりを
発揮してくれてるよ。
今日、一ヶ月検診で順調に体重も増えてし、そろそろ帰らなきゃならないのだけどね。

ダリ娘さん
ココのお店、景色見たらもっとウットリですよ~。
ガラス張りにv-301青い青い海が広がって・・・v-323あ~バカンス

ダリ娘さんのお店もオサレでしょーにー。v-3742号店島でやって~(笑)食べに行くのにな・・・。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。久々のコメント全然OKっすよ!v-347




ゆーこさんへ
そうかそうか、順調でよかった!それが一番だよっv-73

ゆづぅは顔がとってもお姉さんになったね、賢そうでマイペースそうな感じが(笑)写真では伝わってきたけども。今頃はお姉さんぶり発揮してるんだろーねー。

ゆづぅと奈ちゃんの子育て大変だろうけど、楽しみながら幸せ感じながら頑張ってね!

近かったらコリーヌv-308復帰記念にお祝いしたい気分な我が家ですぅv-306

素敵すぎ~~!!!

v-344v-10v-344
さすがv-363oimoさんv-218こんな素敵なお店を偶然見つけてしまうとはv-354
もう、素敵過ぎて、釘付けになって読んじゃったv-397うふふ。。。確かに男性陣には苦手っぽいよね(笑)でもでも、こういうお店は絶対女子同士のほうが、雰囲気を素直に分かち合えて、お話も弾んで盛り上がる事間違いなしv-363だよね~v-415
と!言う事で。。。私もoimoさん&娘ちゃん達といつかこのお店でデートv-344できる事を夢見ていいですかぁ~v-397

初めての書き込みになりますbaseeballデス。 奄美大島ってとっても良い所ですね。お洒落だし自然もあるし俺もいつかこんなところに住みたいですよ~。  エギングもするんですね。僕もしますよ~。今後もコメントしたいと思っていますのでお願いします。それでは。

双子座さんへ
うんうんv-365モチロン!行く行くゥv-441
・・・でもお互いv-151休みの合う日って・・半年くらい先になりそーな(笑
そん時は1日デートでもしましょうか!v-439
デートコース考えておかんば!v-341v-344(爆





baseballさん
初めまして。コメントありがとうございます。
奄美・・・オシャレ・・と言うよりツーな島です!(笑)
釣り好きさんにはたまらん島だと思います。

男性は来たがるけど、女性が・・・v-406
ってゆーパターンが釣り好きさんに多いみたいでなかなかv-356(笑
来れたら是非釣りしてくださいね!

お気軽にまたv-288ミニキテくださーい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/166-e7af3a62