スポンサーサイト 


成人おめでとう 

今日は町の成人式でした。
知り合いに頼まれておもてなしのお手伝いしてきました。
omotenasi
手作りのご馳走がいっぱい!

島のお正月は「歳の祝い」「成人式」「七五三」など祝い事が一気に続きます。
週末は七五三があるようですよ!


ご馳走写真の中に実は私の差し入れも何個かチラリ
仕事でお手伝いあまり出来なかったので、惣菜を作って夕方お邪魔しました。
昼間はおもてなし料理のお手伝い。夜は来客者の配膳などをお手伝い。
来客者が来たら、汁物→刺身の順番で祝い事らしくおもてなしをしていきます。




・・・成人式。華やかな着物に元気一杯の夢を乗せて。
なんだか懐かしいような、娘の将来を想像してしまうような(笑)




sejinniwai
ひとんちの成人式だけど、とっても嬉しかった成人式着物もとっても似合ってたよ~!
本当に本当におめでとう~~~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/167-b4f1594b