スポンサーサイト 


なにわ食堂 

あーやっぱりこっちが私らしいですか???(笑
なにわ食堂
奄美の南・古仁屋のB級グルメと言えばココははずせない!




ひっさしぶりに行ったんですけど相変わらずいい味出してましたね~。




だってお冷コレですよ(こーゆーのダメな人はびっくりするかな?
お冷
醤油の空容器かよっ!みたいな(取っ手付
これがホントのリサイクルボトルかも!?
水を凍らせたのが毎回いい感じで溶けてるんですよ・・・マジプロってます。


もーこーゆーのたまんなぃねぇ~!なんて方!
B級大好きさんは続きの満足メニューをどうぞ!






移住したての頃にご近所に住んでたIターンご夫婦に教えてもらったお店。えらく気に入っていたようで、何度か話を聞いてるうちに私も行きたくなって行ってみたのがきっかけです。
はじめて店の名前聞いたときは「なにわ?!」と思ったけど(奄美でなにわ!?)思えば関西からUターンする人って多いんですよね。昔更新した「たこ焼き屋」さんも大阪の味だったし、おいしぃB級Uターングルメが多いのもなんかわかる気がします。




味噌ラーメン450円
みそらー
スープがまろやか味噌でお腹にタマルぅ。野菜もたっぷり。




やきそば・・・ナント!350円!!!
やきそばん
このボリュームとこのおいしさには感激ですよ!麺も太くて私好み



・・・で、この2つを娘と2人で食べました(驚!?)
そうそう、言い訳がましーですけど最近娘は食べる量が増えたので、特に麺類は大好きなので1個食べちゃうだろうと思って2つ頼んだんですけど・・・。
・・・量が多かった
こんなに多かったっけ???
で、娘食べきれず・・・
おいしぃモノは残しちゃ失礼!がモットーの私。なので、鼻から出そうなくらい気合入れて完食して帰りましたよぉ(汗)(店の人もちょっとビックリしとった・笑)
お腹いっぱぁーぃ!フガフガ
・・・今思えばお持ち帰りすりゃよかったかな(笑




店内は島のイベントポスターがいっぱい張ってあって、島らしい雰囲気満載(島ののんびり落ち着く雰囲気ってゆーのかな)
なにわ店内
娘もポスターを眺めながらズルズル。

周り(お客)は知ってる顔ばっか(笑)行けば必ず見た顔がいそうな雰囲気もこのお店の特徴ですね(笑





ココのメニューはこちらです
うなぎいるんですか?
シンプルイズベスト!って感じで益々ファンになりません?
ココのメニュー。実はうなぎがマジうまいそうです。噂だとうなぎをその場で捌くとか何とか・・(噂だからわかんないけど)
うなぎを食べる日(丑の日)になると予約殺到!以前私もほしいと思って入ったら店内うなぎ客で満員でした。金額もうなぎだけは900円。他は350円・450円で格安なんですけどね。いつかうなぎ食べてみたいな・・・。

そうそう、ココの水が出るところって何だろう・・。うなぎ飼ってるのかな?とか勝手に思ってるんですけど・・・(笑)今度行ったら聞いてみよ!



やっぱり私はおしゃれなお店よりこーゆぅ方が似合ってんのかなぁ・・・。妙に落ち着くこの感じ(笑
子供と一緒に「ちわ~」って気軽に入って話が出来る店っていいですよね。
釣りの帰りにも是非どうぞ

コメント

わたしもコチラ派

いい感じですね!焼きそば350円って安っ!コチラではしょぼいパック入の焼きそばが525円ですもんねぇぇ。

ペットボトルのお冷もイイですねっ、つうか、あずちゃんのお顔が最高ですね(^。^)

安っ!

役立ちますねぇ♪ やっぱり食べ物屋は、安い、うまい、多い! が一番!
B級(ホントはA級だけど)情報これからもヨロシクですぅ~♪

レイラSPさん
いつもお気遣いありがとうございます(奥様にもよろしくお伝えください)

焼きそば・・・と言えば都会のv-301祭りの屋台なんて500円当たり前ですよねぇー(子供が気軽に買える屋台がなくなってきたv-293
なので、そんな意味も含めて、ココほんっとお勧めですよ!
e-285500円握り締めて、昼飯とおやつも買える!
次上陸の時は、皆500円持って釣竿持って子供に戻った気分で島探検しましょうねっ!(笑





naosiにぃ
そうそう、この記事なおしにぃに紹介したかったっちょ!いいでしょ、この場所!焼きそばは安いのに豪華だし、ラーメンもチャーハンもどれも具沢山でグーですっv-433

そうそう、昨日フライどうでしたか?私もオジャマンボe-282したかったけど、釣りばっかしてたら家族に申し訳ないのでv-356(笑)家事もたまるしv-355(泣)ハハハe-263
今度南に来たらフライしてココでお昼しましょっ!v-373

v-294日曜日は休みですよんv-341

日曜日

だいばん釣るか! 1匹残らず(笑)
行く時連絡するからよ~♪

ぜひぜひっ。
場所は問いませんっっ。
だいばん釣るどぉ!v-437v-437v-437

そうそう!日曜日・・・
なにわ食堂が休みですv-344

v-294携帯にメールしますね!

やっと・・

書きコモ~と思ってたら先こされてしまい・・またにしようかな~なんて思ってたら又先に旦那にやられましたv-12ささやかなバトルです(笑)
『なにわ食堂さん』是非食べに行きたい!
私が学生の頃よく行っていた「たこ焼き&食堂」の雰囲気に似てます。今はたこ焼きだけになったんですが・・近所にあるんですよ!!娘や息子も通ってます。不思議な気分ですよね子供と同じ世代のころ行ってたのに今は自分の子供達が行ってる光景を見ると自分も学生の頃に戻った気分です(^・^)(ほのぼの)
なにわ食堂さんのうなぎを食べてみた~い!じゅるるる。。。
また書き込みますヽ(^。^)ノ

なにわ食堂いい感じのお店ですねv-218e-203釣りの後とかに良いじゃないですか。やっぱりこんな感じの雰囲気のお店の方が落ち着きますよね。しかも値段も安いし。v-271シンプルイズベストv-219デスネ。

YUZUさん
v-15たこ焼き屋さんですかー、学生さんが気軽に行ける所っていいですよね!
2世代の思い出になるなんていいっすねーe-241私もそちらに行ったら紹介してください!

v-41コメントバトルですか?(笑
うちの場合は(と言うか私なんですが)書き込んで後で見たら相方と一緒だったv-40って事が多くって、かなり私は天然だーと思うことしばしばです・・・v-12(笑



baseballさん
コメントありがとうございます。
奄美に来たら是非釣竿と500円玉持ってどうぞ!v-229
今日は天気が良くて半そでですよ!e-255

わんもここの大ファンです。
カマジーの故藤井兄の奥さんとここの
女将さん兄弟だよ!チャンポンも
焼きそばも好きです!
腹減った~^^

さかきさん

v-481おはようございます
なにわ食堂が藤井あにの親戚だったとは驚きです!
藤井あにの事、直接は知らなかったけど、豚事件とかあの辺の記事を読んですごい人だなー(色んな意味も含めv-344)と思いました。私もお逢いしたかったですv-483

今回記事にしてよかったなーって思います。光栄ですっv-433

・・・さかきさん、最近v-527HGちゃんとv-466行ったんですね!昨日聞きましたよ~!
「まず浜を歩く姿が大事」って言ってました(爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/169-341fedef