スポンサーサイト 


最近の「せとうち海の駅」 

「瀬戸内まちづくりフェスティバル」ちゅーのがありました。
「地産地消」とか、奄美南部の特産物。島の良い所見に来てね!みたいな感じでしょうか・・・(すんごい適当な説明・・・スミマセン)「海の駅」と「農協会館」で行わてれました。


そこで出してた漁協青年部の出店料理
伊勢海老汁
伊勢海老汁
ナント300円!安すぎでしょ!
皆に食べてもらいたい!って事でかなり格安で販売したそうです。
他にもその場で手作り 「つきあげ」 とかあって並んでましたよ~!

海の駅前はおいしぃ匂いがプンプン強風と曇り空だったけど皆おいしそうに外でハフハフ食べてましたよ~!

魚拓体験コーナーなんかもあって
魚拓コーナー
あ~やってみたい!と思いつつ、恥ずかしくて素通り(笑

他にも農産物の販売などもあったり、色々見たり食べたり出来きて楽しかったです。










漁師さんたちが一生懸命手作りしてる魚料理
他にも色々ありました。
漁協出店
前日から仕込みで頑張ってましたよー。
相方曰く「もぅ、海老は見たくねぇ」ってくらい伊勢海老捌いたそうな(笑
男の漁師料理!安いしうまいし、これはこないと損ですよ~(海老汁すぐ完売だし)



海の駅内は展示物がいっぱい飾ってありました。色々見ごたえあってよかったです。
ふれあいプールにいる生物
クリックすると大きく説明文見れます。

近くのふれあいプールにいる生き物や島の魚の紹介
フェスティバル終わったら撤去されちゃうかなぁ・・もしまだあったら覗いて見てください。面白いですよっ。




最近出来た海の駅後ろの「幸福の鐘」
幸福の鐘
ここで結婚式あげたカップルさんがいて、最近新聞にも載ってましたねー。内地から来たカップルさんで(多分島出身者だったかな)とってもよさげでしたよ!
この鐘鳴らして記念撮影してみては?
カップルさんは幸せになれるかも~!記念写真撮ってる人チラホラいました。



瀬戸内海の駅、ちょこちょこイベントやっているので是非どーそ。海の駅1階の魚介類販売コーナーは毎回色んな新鮮な魚が手ごろな価格で並ぶので、通りかかったら是非覗いて見てくださいね。びっくり大物や、面白海産物に出会えるかも!2階はレストランがあって海産物を扱った料理もあるのでお食事も是非(カケロマ島を眺めながらいかがですかー?)
以前にも何度か「海の駅」記事取り上げてるのでよかったら左下の「ブログ内検索」で検索してみて下さいね。











そうそう
今日は節分
今日は節分。
豆まきしましたか~?
うちは豆を思いっきり投げたい!って事で外で投げてきましたよ~(笑

強風で寒いのなんのって

豆は魚の餌になったかも???


コメント

ほほっ(^・^)

これまた、カワイイ鬼さんですねぇ!

相方さんの海老汁、、美味そう~~。

冷えた身体もポカポカでしょう!

私も、もうバイク触りたくないって位仕事がしてみたい(~_~;)

レイラSPさん

「海老見たくねぇ!」って位働いたみたいですが、漁協青年部活動はボランティアなので家計は苦しいままです(爆

でも、こーゆう同業者の集まりやボランティアっていつもと違ってまたいいですよね。
格安で皆に食べてもらおう!ってゆー心意気が私は好きです。


そうそう、話変わりますが、うちの鬼さんの手紙、もう少々お待ちください。。。と奥様にお伝えくださいv-18

鬼さん可愛いですね~v-343
そして伊勢海老汁、おいしそー!
300円だなんて驚きですっ。
は~お腹空きました。(笑)

伊勢海老汁美味しそうですね!  それにしても安すぎ!!!ですね。v-398熊本の海の近くにも海の駅は有りますが・・・奄美の海の駅はお洒落だしサービス満点ですねv-485  あと、家も豆まきしましたよ。家の豆は鳥の餌になったようです。orz

やっと!我が家のPCが復活しました V^^V               まちづくりフェスティバル。。会場に居たのに海老汁たべれなかったア ><  くやしい~~っ( 写真の海老汁おいしそう)             また、ちょくちょく寄らしてもらいますね。              
寒くなってますのでお仕事がんばってくださいね♪ 

ハビゴンさん
年に何度かこーゆう格安イベントしてるみたいなのでよかったらお子さんといらしてくださいね。

>は~お腹空きました。(笑

そうそう、夜中のホッとタイムってなんか小腹減りますよね。最近私はロイヤルミルクティーを作って夜中にこっそり1人で飲むのが楽しみですv-365寂しい~!?笑
あ~デブの素v-16







baseballさん
熊本の海の駅・・・ソコ行ったことあるかもですよ!(笑
豆まきしたんですねー!鬼は外・福は内で今年もいい年になりますようにv-290







ranaさん
お帰りなさ~いv-437パソコン直ってv-308良かったですね!
実はうちのも先日完全にぶっ壊れ(驚!)真っ青な画面しか出ない・・・アハハv-282v-356

会場にはずっといたんですか?全然気づかなかった・・ザンネンv-356

PS.この前かなり恥ずかしい所を
v-279v-69
見られた~~~(笑
立ち止まって話でも♪と思ったけどアレは無理だv-356
そのうち機会があればv-365でもv-428v-428

最近放射冷却で朝晩かなり冷えますが、ranaさんも体には気をつけて頑張ってくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/174-9d26390a