 


旧暦 

まだあまってるのっ!?
(手作り)
もちピザ
ピザにして食べました。手作りはうまい。
隣の赤ウルメの塩焼きも絶品
おばぁ直伝テク



だってだって島は・・・
漁師のさしみ
旧暦のお正月なんだもんっ!

漁師親分宅・さしみ盛り合わせ(スゴイ!)
タマンさしみ、おいしかった。



島では旧暦をとっても大切にしています。2度お正月してる所も多いはず。
(新暦は内地からの来客用。旧暦は島の昔からの行事って感じかなっ??)



さてさて、連休中にちょぃと食べ物ネタ更新しちゃおうかなと思ってマース!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/176-f674e5fd