スポンサーサイト 


ようこそマイキッチン 

みなさん3連休いかがお過ごしですか?
奄美大島はイマイチパッと晴れてくれなくてグズグズしたお天気です。
内地は雪で大変~って所あるでしょうね。ファイト!
oimoブログようこそボード
こんな感じにパーッと晴れてほしいですね~!


今回は3連休の暇つぶし(笑)私の作ったモノ紹介します。
島のモノを使ったり、簡単で安いモノだったり。
私らしく・・・手は込んでません(爆)ココポイント



フツーのどこにでもある家の風景
どこピント?(笑
です





世の中の器用な方々とは比べ物になりませんが・・・
ほのぼの家庭の味です(笑






デザートもありますよっ
デザートもあるでよ



ごゆっくりどうぞ

コメント

おひさしぶり。
またまたご無沙汰してしまいました。

それにしても、毎回ほんとおいしそうなもので、およばれ行きたいわよ。
上手だよね。
我が家の食卓見せられないわ。

青パパイヤもすごく気になるの。
1度食べてみたい。って思う1品だよ。

それからベーグル。
自分で作っちゃうのね。
ベーグル大好きだから、これまたいただきたい気分よ。

ホームベーカリーとかもお持ち??
私的に欲しいんだけど、買うまで行かず。。。
すごく悩んでるのでありました。

我が家、ちょっとづつ復活。
また更新したので、お暇な時覗きに来てね。

アンパンちゃんの作品もすごくおいしそうに出来てて、食べたくなっちゃったわ。

こんにちはoimoさんは料理上手ですね!僕の家族『母』はとってもベーグル好きなんですよ。でも作れないから何時も買っていますけど。だからoimoさんのベーグル食べてみたいですよv-290あ、あと島料理も食べてみたいです。勿論デザートも<笑>

なんだか、物凄く感心してしまいました。。。

まさにサウスダイニングOIMOってム-ドが素晴しいですね!

料理を多角的に楽しんでおられるのですね、勉強になりました。

ところで海の画像に見たような、、土盛の海岸ですよねぇ、、懐かしかぁ。

あおちゃん
あの写真の青パパイヤは娘がほとんど1人でモリモリ食べてしまったよ。漬物、サラダetc..色々調理法あるけど、うちは炒め物が一番人気v-219v-352私の大好物(何個でも食べれそうだよ・笑)
あのパパイヤは去年の夏に植えたばっかの苗で、もう背丈が150センチくらい。実もなってしまって、とっても成長が早いんだよ!食べきれないくらい育ったら送ってあげようか?食べてみるぅ~?(健康にはかなりいいらしよ)

ホームベーカリーはかなり活躍してくれてるよ(と言っても最近出番はない)
失敗したな・・と思ったのが「ケーキ機能」うちのはナイ!
バナナとか入れてケーキが簡単に作れる機能があれば良かったなーと思った。素材を刻んでポン!野菜ケーキとか簡単に出来たら楽だし(笑)子供にもいいよね。




baseballさん
お母様、ベーグルお好きなんですねv-366実は自家製ベーグル、初めて挑戦したんですよv-356いつもピザとかフォカッチャばっかり作ってて、最近パンは面倒で全然v-395
ベーグルは意外と簡単で、パン作るより全然ラクチンですよ。良かったら親子で挑戦してみてはいかがですか???v-352





v-67レイラSPさん
どーもどーも、特別出演ですぅv-436(笑

田舎暮らしで贅沢なんて出来ないし、洒落た街にも行けない・・・
となれば、自然に「自分でなんか作るしかないか」
と諦め(爆

雑で不器用な私がここまでなんとか出来るのも島のおかげ・・・!?

便利さや派手さはないけど、ゆっくりとした時間の流れはとってもv-22エコなんですかねぇ~(笑

もーーーのすごーーーく美味しそうですね!
感動しました。^ ^
oimoさんが「器用な方」ですよー!
お腹空きました。(笑)

青パパイヤ、食べきれないくらい収穫できたら、是非食べてきたいなぁ。
調理方も分からないから、レシピも。なんてとんでもない友ね。

ホームベーカリーやっぱりいい??
そう聞いちゃうとほんと欲しくなっちゃうんだよね。
チョコチョコ貯めて(貯まるのか??)自分へのプレゼントとして買っちゃおうかなぁ??

ハビゴンさん
いつも小腹減るときに見に来て下さってるんですねv-290エヘヘ
私は全然器用じゃないですよー。きっと独身だったら料理とか全然してない人だったと思います(笑)
そーいえば、あのキノコ育ってますかー?i-15




あおちゃん
青パパイヤ豊作したら送るね。いつとか全然予想不可能だけど・・待っててオクレv-1
ホームベーカリーいいよ。最近私は全然使ってないけどv-12
今時のはいっぱい機能なんかあって便利なんじゃない。
もうすぐ小麦粉も30パー値上がりするわけだし、この際子供たちと楽しみながら菓子パンつくりチャレンジしてみてはどうだぃ???そしたら私にも色々教えて!
そうそう、リンクしてる「オレンジレッグ」さんはパン激ウマ!売り物みたいなんだよね~。ホント世の中の器用さんはレベルが桁違いよっv-352目の保養に見てごらん~っっ!!!v-416v-48





v-321ハビゴンさん・あおちゃん
・・・コメント遅くなってスミマセン。
そしていつもコメントありがとうございます。

見てきた見てきた。

まじすごい。
近くに住んでたら、ほんと毎日ランチに行きたいわ。

ベーカリー、ほんと欲しくなってきたなぁぁぁ。

見た見た?
なんかセンスバツグンだよね。

ベーカリー
ヘソクリで買っちゃえー!(笑
確か1万以下で今時は買えちゃうとか聞いたけど・・・。私のはウン年前で確か1万ジャストの安物(安物と言いつつあれはプレゼントだったんだけどさ・汗)
あの機能の部分だけはあればよかったと後悔したけど、それ以外は大活躍だよーん♪

買ったらオセーテねー。

こんばんわんこ

ご無沙汰しております、お元気でしたでしょうか。
そのご無沙汰してる間に動画があるし!
びっくりしましたよ。
いつもおいしそ~なご飯を愛情たっぷりで作られて
るんだろうな~って想像しております。
おいもさんファミリーは馬馬なご飯が食べれて
幸せですねぇ~v-5
ボールに入ってる貝も豪快です♪♪(^^)


デザートもおいしそ~~♪上手やわぁぁぁ。うふふ

ダリ娘さんへ

お久しぶりです。お返事遅くなってすみません。

ダリ娘さん、お元気そうでなによりです。

私も色々頑張らなきゃですね。

何か意味不明ですけど、コメントありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/177-c3a98ca4