スポンサーサイト 


新糖 

炊いたばかりの黒糖非売品
新黒砂糖
出来たてホヤホヤ。
とある集落のなんですが、ココのはテレビの取材なんかもきたり、ちょいと有名らしいです。


やっぱり新糖はおいしぃ!
我が家ではおやつにも焼酎のつまみにも大人気で、つねに家に常備してないといけない物の1つ。
砂糖のかたまりをおやつ?つまみ???と移住したての頃には不思議で信じられませんでしたが、今ではすっかり虜に。料理に使うより、もっぱらそのまま食べちゃうほうが多い我が家です。島の黒糖は本当においしぃです。

ひとかけら口にほおばれば、ちょっとした疲れはすぐ吹き飛びますよ!(マジで!)
黒糖焼酎黒糖なんてかなり相性ピッタリですよ~









炊きたての非売品の少量物は私もなかなかお目にかかれませんが、売り物でもこの時期新糖出回ってるので、もし土産屋でみかけたら是非茶請けにいかがですか?(あえて新糖とは表示してない物が多いみたいなので、お店の人に聞くのがオススメ)
一年中新糖として売ってる物もありますが、私は「期間限定」に弱いのか(笑)この時期新糖と呼ばれる物がやっぱり好きです。
うまかったよー
これは年末に買った新物だったんですが、ココのもおいしくてお気に入り

都会でOLさんのバックの中にコレが小分けされて携帯してたらかなり渋いですよねー(笑)
お休憩は給湯室で黒糖と番茶とかね(笑)・・・それ私か!?   アー、オバチャンダァー

コメント

うほッ!

新糖!お初にお目にかかります。。。
食べたい飲みたい飾りたい(爆)

柔そうな感じ・・お味噌のようにも見えますね。いいな~GOO~v-218D!by.エドはるみ(^○^)b

甘党の僕にはたまりませんv-405おいしそ~

ここに書いてた返事

コメント整理してたらお返事消しちゃった・・・スミマセン

新糖、かなりおいしかったよ。

あっという間に私のお腹の中に入ってしまいました。

ほんとありがとう。

非売品・・・ちょっとしか送れなかったけど・・
もしフツーのおいしー黒糖でよかったら、なんかの時に一緒に送るね。
黒糖ってそのまま食べる習慣そっちにはないから、どーなのかなぁ?大丈夫かなぁ??と心配だったけど、送った方々皆さん大喜びの大好評で私もなんだか嬉しかったなー!

今度またなんかいいのあったら一緒に送るねv-1v-415

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/178-8f76a04d