スポンサーサイト 


ひな祭り2008 

ここ数日とっても快晴な奄美です。半そでの人もチラホラ。
2008.3 ひな祭り時期の奄美
自衛隊の船と、カケロマとの連絡船の往復。コチラではいつもの光景です。

今週はずっとこんな天気みたいです。
島ではめずらしく空気が乾燥気味、洗濯物は乾くけど、お肌はカッサカサ、段々お肌が痛くなってきてます(母子揃って)



やっと今日出しました。雛人形。
旧暦のひな祭りまで飾っちゃいます(1ヶ月くらい飾るのかな)
2008ひな祭り
やっぱり雛人形は出すと「ウットリ」しますよね。毎年娘はひな壇の前でボーっとします(笑)


毎年同じことしてますけど、毎年更新してるので記念に今年も出しときます(ハハハ




今年は少し部屋のスペースが出来たのでいい感じに飾れました。
去年までは、ものすごーく狭いアパートに住んでたので、雛人形を飾ると寝る場所がなくなって布団を少し折りたたんで寝てた記憶が・・・(笑
奄美に移住して数年・・・やっと伸び伸び生活出来る様になったかなー(笑)なんて思ったり。




まぁ、これも毎年同じ事ですけどち~らしぃ(サブちゃん風)古い!?
2008散らし寿司
ちらし寿司です、ハイ
吸い物は毎年ハマグリじゃなくて(節約の為)
相方が捕ってきたテラダ貝(島貝)
カマボコで見えないけど、いいダシ出ます!





今年から恒例になりそうな・・・?ひな祭りケーキ
2008 ひな祭りケーキ1
タンカンケーキ


娘は大盛ちらし寿司と吸い物を食べた後・・・
2008 ひな祭りケーキガブリ
ケーキも間食。
最近の娘の食欲がすごいです。



今日の奄美の天気みたいにスカッと晴れた、元気で気持ちのいい子供に成長してくれたらいいなと思います。
女の子の日・・・天晴れ!!!

コメント

娘ちゃん、かわい~♪♪
とっても美味しそうに食べてる!
羨ましい・・・だってちらし寿司にケーキ!最強コンビですね。(笑)
女の子のお飾りものは華やかで素敵。
男子は兜ですもの・・・渋い。(涙)
お吸い物ののカマボコがすごく可愛いですね♪

ハビゴンさん

ありがとうございますv-344
このカマボコは次の日のお弁当になりましたよっv-386

男の子の日・・・は逆に私全然よくわかんなくて(自分にも男兄弟いなかったし)兜もちゃんと見たことないです。
なので、ハビゴンさんのお子さんの時楽しみにしてますので是非紹介してくださいねーv-463

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/180-166cbcca