 


GW 奄美 2008 

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?
ながーいお休みでバカンスした人、短いけどお休み満喫できた人、今までお仕事でこれから休みの人...色々あったでしょうがいい思い出になりましたか?
旅行や帰省で奄美にこられた方も多いでしょうねー。
島はGW前半快晴でとーっても気持ちのいい日々でした!



さて問題!?
こどもの日にちなんで鯉のぼり・・・
こいのぼりじゃないよー
ではないんですよー。さて何だと思いますか?(答えは後半で)




話変わり、
天気の良い休日は外に出なきゃもったいない!って事で
P4290136_20080505222739.jpg
こんな所でランチしてみたり

島の自然や景色楽しんできました!



GW中、美しい島の景色や生き物・食べ物、写真に収めてきました。
写真が下手とかそーゆうのはヌキにして・・・笑
自分が「あーいいな!」と思った瞬間パチリしてきました。
恥ずかしながらその一部を載せちゃいますっ島の雰囲気、良かったら楽しんでってくださいねー。















 先ほどの、のぼりの写真は・・・
こいのぼり2種類
カツオのぼりでした。
こののぼりが出た日は「今日はカツオ売ってますよ!」と言う合図。島はカツオ漁盛んなんですよー(意外と内地では一般の方に知られてないみたいです)こののぼりは一年中出ているんですが、この写真の下にちゃんとコイのぼりがあるのわかりますか?ドラエモンがコイに乗ってるかわぃぃのぼり、この時期ちゃんと飾ってあったんですよ~。






GW天気のいい日と言えば・・・
景色のいいところでランチタイム。。。ばっかり?!(ダメ?笑
P5030161_20080505222925.jpg
こーんな景色の目の前に素敵な家が建ってるんです。憧れちゃう島生活ですよね!






ランチタイム、まだまだアチコチで(笑
P5030169_20080505223100.jpg
子供とオシャベリしながらほのぼのランチ幸せのひとときですね~。








昼間潮が引くので海遊びに最適なこの時期
P5040196_20080506223536.jpg
どこに行っても潮干狩り、海遊びしてるファミリーで賑わい(写真わかるかな?)すれ違えばあいさつやおしゃべりなんかもして、島人はとっても温かいです。







我が家も磯遊びして、色々生き物見てきました
こちらはプチ水中写真
P5060222.jpg
ウニ1(まっくろくろすけじゃないよー)


ウニ2
P5060220.jpg
昔はこのウニがいーっぱいいたそうで、小さい頃取りまくってたらふく食べたよーなんて話よく聞きます(いっぱいいすぎて嫌いって人も多いけど
羨ましいですよね!






鳥さんたちも気持ち良さそう!
P5040192.jpg
何を考えているのかなー?

他にも
初夏のお知らせ「アカショウビン」も見ましたよー





子供も気持ち良さそう!
P5060213.jpg
キャーキャー1番叫んでました(笑
GWに今年の初泳ぎしましたよー。






さてそろそろ写真もお開きにしようかな





この時期のおいしぃ島の食べ物といえば
P5040202.jpg


細くてながーい筍。アクぬきして厚切りの豚肉と炒めたら絶品ですよー。



こちらはタケノコキャンペーンガール(笑
P5040198.jpg
最近カメラを向ければこのポーズ。プリキュアかなんからしい(笑
キャンペーンガール、筍が落ちそうだぞ!(笑











いーっぱい日差しを浴びた後はお酒がウマイっっ!
P5060248.jpg
お気に入りのグラスで乾杯
つまみは雑に盛られてますが・・島ラッキョの鰹節和え、おいしいですよ~。







毎年思うことだけど、晴れた日の連休って最高!
GW潮も引くし、気候もいいし、海遊びにはもってこいです(泳ぐには少し寒いときもあるけど)私は島に旅行するならこの時期が一番おすすめかなーなんて思ってます。
と言いつつ夏になったら夏もいい!とか言ってそうですけど(笑




我が家のGW写真も兼ねて色々載せてみましたが、楽しめましたか?
島の良さ、見てくれた方々に少しでも伝えられたらいいなぁ。

コメント

大型連休

v-82
oimoさんは、満喫されてたようですね!一番は愛娘さんのようですが(笑)
グラス片手に島らっきょ( ^^) _U
いいですえ~v-10
先日島らっきょとキムチを巻いて食べたのですが(友人宅で)・・むちゃ美味しかったです。キムチ味で漬けてあるのが美味しいとか・・!
色んなバージョンがあるんですねv-218

天気のいい奄美景色も釣りも楽しめそう~~よだれもの(笑)
我が家は一日お休みしてお墓参りで終りました~v-12
ちゃんちゃんv-239

釣りの仕方を忘れてしまったぐらい行ってな~いし海見てな~いし(=_=)

あっ!お墓近くの海は、見ました(笑)
  ☆写真に癒されましたyo~☆

カツオと言うよりサワラっぽい縦横比じゃね。
っでシラヒゲウニはうまいって聞いたけどガンガゼって食えるン?

 YUZUさん
お忙しそうですね~。羨ましいv-29忙しさのようでなによりですv-290
GWはほんとお金かけない遊びばっか、海ばっか見てました。ケチった訳ではないんですが・・(笑)でも外ランチは最高でしたよー!
おかげでお肌の大敵v-329がまた増えましたケド(汗

今日はGWに採った海草と筍をつまみに一杯やってまーすv-306
YUZUさんも皆さんもよかったら一緒にいかがですかー?v-233






KenYanさん
お久しぶりですv-288
ガンガゼうまいらしいです。と言っても食べるところほとんどないですが。
イシガキダイもおいしぃって言ってるし(笑
でも私にはマックロクロスケの海版に見えてしょうがないです(なので食べた事ないです。汗

しらひげは見るからにおいしそーですよね!v-471

( ^^) _U

一緒します(笑)v-275

お隣さんだったら毎回v-306ですよねぇ~。ホントなら島のモノすぐお裾分けしたい気分なんですが。

今日はタラの芽とモズクと烏賊の天麩羅。どれも物々交換なんですよっ。最近おかずも地物が続いててビールが進んじゃいます。v-471v-520v-297
ps.v-15方面は近々UPします、ムフフ。

こんにちはv-237その鯉のぼりv-362面白いッスね!それにとっても綺麗な海v-518羨ましいです。奄美でエギングしてみたいですv-353

とっても素敵なGWでしたねーe-420
写真、どれも綺麗に素敵に撮れてますね!
島の良さが伝わってきます♪
娘さんのキャンペーンガール姿、最高e-265
本当になって欲しいなぁ。

baseballさん
カツオのぼりなかなか素敵でしょう。
奄美でイカ釣りはここ数年でかなり増えたみたいですね




ハビゴンさん
島の良さ少しは伝わったみたいで安心しました。キャンペーンガールいいですか?うわぁ、娘も聞いたら喜びますよ!

いいですね~

こんにちは~
島のGW。気持ちが良さそうだな。
こちらはあまりお天気もよくなくて・・・結局混んでるという事でどこにも行かないで終わりました(泣)
かつおのぼり!かわいい~。顔がちょっと笑えますね。たけのこもらっきょも美味しそうです。
そういえば、タンカンですが、ジャムにする間もなく、旦那が全部食べちゃいました。
またコメントしにきまーす。

hiroさん

GWそちらは天気イマイチ・・・と私も実家の母から電話で聞いてました。

タンカン、ジャムは余りモノで全然いーんですよっ。おいしかったらやっぱり生で食べちゃうのがv-219イチバンですよね!v-352

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/184-b2f478e8