スポンサーサイト 


夏休みですよー 

子供達の大好きな夏休みがやってきました
sora
またココで娘とランチでもしようかなー



「海の日」という事で、大人の私も只今連休中ヒサビサダァ~




海の日にちなんで・・・ザブーンとやってきましたよー!



















海の日にちなんで・・・
umiumi
娘がザブーン











「島民は海水浴と言えば夕方から入るもの」

え!?何でかって?
って移住して一番ビックリしたのは私です。
理由は日差しと暑さが弱まるからだそうです。それでも島の夕方の日差しと暑さは内地に比べたらハンパないです・・・(内地の日中並ですよー!夕方でも日差しが痛い!)
以前観光で奄美に来ていた時は「あれ?日中にどこ行っても人が泳いでいない・・」と妙に得した気分になって泳いでいた自分でしたが・・・(汗)毎日続けてたらお肌が・・かなり大変な事になっちゃいます!
「日中海水浴してるのは観光者」なんて言われているのは島に移住してから初めて知った事でしたー。









泳いだり!?なんて全く出来ませんが・・・娘曰く、目を開けるのに最近頑張ってるらしいです。
umiumiumi
この写真見たときはかなり大笑でしたねー(爆)
必死でもがいて目開けてます!
娘よガンバレー









あー今この記事書いてる最中に缶ビール3本も飲んでしまった・・・
久々の連休にかなりダラダラ夜更かししちゃってます(汗
ダイブ私も伸び伸びしちゃってますねー笑。




皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいねー!

コメント

私も笑わせていただきました(~o~)

もうすぐですね、あずちゃん大きくなってるでしょうね~。

ウチのは生意気に磨きが掛かってますが・・・・(~_~;)

もうすぐですね!
連絡しようと思いつつ・・・全く出来てなくてすみません。
今かなり貧乏ヒマナシなんですっっ(私だけって話もあるがv-356
でもお会いしたら家族共々話が尽きないはずv-365


v-525相方がレイラさんのコメントの「生意気に磨きが・・」の部分に笑ってましたよー。
やんちゃVS生意気トリオ楽しみですね!
v-278奄美は強烈に暑いですよーe-255

おぉ!水泳特訓中ですな

うちの長男は100m個人メドレーでなんとか2分半切るようになりましたが、下の子はまだまだヘルパー無しでは泳げませんです。
かくいうわしは、平泳ぎと背泳ぎしかできません。しかも25m以上泳いだことなかったりします。情けなー!

息子さんすごいですねー!
今度奄美に来るときは是非息子さんも!・・・ヨロンマラソンに行ってみてはいかがですか?確かトライアスロンかなんかでしたよー。v-446

9月は学校の関係で家族連れというわけに行かないので(夏休みにあわせると航空券高いし)、、、結局今回も父ちゃんだけのお楽しみですな。

暑いところの持久レースはちょっと・・・パス。

久しぶり。

ほんと日差し怖いよね。
夕方から泳いで見たいなぁぁ。

アンパンちゃんも頑張ってる感じだわ。

長い夏休み、始まって1週間ちょっとなのに、いっぱいいっぱいの私だよ。
参っちゃう。

早く実家帰りたいよぉ。

ワタルです

お久しぶりです。
久々の日記ですね。今年も暑い。
また、瀬戸内行くときは飲みましょ。

>KenYanさん
航空券ホント高くなりましたよね!
奄美遠征ワクワクしてるみたいですね!お魚が待ってますよーv-301


>あおちゃん
うちもながーい夏休み、家の中があっ!と言う間に散らかる・・・。まぁ、元気がいいのはイイコトだけども。
あおちゃん今年も実家長いのかな?ゆっくりしておいでよー!v-78


>kaigarayaさんへ
v-297ご無沙汰しております。
来島の際は飲みに誘ってくださいねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/185-5e005ec8