スポンサーサイト 


貝細工?! 

こーゆう手芸な感じって、実はちょ~苦手なおいもなんですが・・・
嫌いではないのですよっ。
好きだけど不器用なタイプ。笑。
不器用だなぁ(笑)

保育所にお迎えに行くと娘が先生と共に海岸から歩いてきました。
おいもの為に娘が貝殻を拾ってきてくれたんですよね~。
先生が「1個ちょうだい」って言ったら「ダメ!これママのだから!」って言ってたそーです


保育所にお迎えにいく時、一番最後だったりすると親としてちょっと胸が痛かったり。。。
仕方がない事なんですが、月の3分の1くらいはそうなってしまってます。

こんな事書いたら世の中の親御さん方には「なんて親!」と言う方もいらっしゃるかもですねぇ。
(おいもも働く前まではどちらかと言うと↑こーゆうタイプでしたんで・汗)


この日も一番最後のお迎えでした。

貝殻のプレゼント、とても嬉しかったなぁぁ。
と、同時に申し訳ない気持ちでいっぱいにもなったりして。



不器用なおいもですが、娘と一緒に貝細工してみました。

キーホルダー?ヘアーゴム?
魚が喰い付きそー?(爆)

あれれ?って感じの出来ばえですが・・(汗)

見る人が見たら相当・・下手ですっっ(恥)
早速保育園バック類と自分の携帯に付けてみました。


「頑張ろうね」と「いいことありますよーに」のおまじないね from.母

コメント

宝物

こんばんはー
かわいい貝細工ですね。手作り感がとってもかわいい。
娘さんにとっては宝物でしょう!きっと大人になっても覚えているんじゃないかしら。
どんなおもちゃより嬉しいんだろうなー

かわいいね

こんばんは。
素敵な貝細工ですねv-354
娘さんの気持ちが形になったようです。

フライマテリアルがちらほら(笑)
きっと、針付けて投げたら魚が釣れてしまうでしょうねv-518

hiroさんへ

hiroさんに誉めていただけるなんて光栄です。hiroさんすっごく器用ですもんねっv-218

娘の記憶の片隅に残ってくれるのかな・・・こんな下手くそな貝細工(笑)


アントンさんへ

いいなぁ、燻製e-160・・・って違うか(爆)
マテリアル、すみませんこんなものに拝借させて頂きました。v-396

魚つれますかねぇ・・?v-394
一瞬マジで針つけようかな~と脳裏をよぎりましたが(爆)
このお目目にイチコロですかね?!(爆)v-347

ちゃんと目玉も付いとるし、貝殻外してフックのシャンクに巻き止めるだけで使えそうな感じじゃね。

とりあえずわしを含め3人ほど釣られたみたい。。

kenYanさんっっ

v-518釣られた・・・って(笑)
KenYanさんっっ面白いですね。v-426

んー、釣れそうな感じアリアリですかぁv-221

ではでは、古仁屋の「ミスター和」と名瀬の「美佐釣具店」に置いてもらいまーす。()ナンテネv-294

素敵ですね^^

世界に一つしかないキーホルダー素敵ですね~!!!v-238アンパンマンちゃんは本当優しい親おもいですねっ^^きっと、お母さんが迎えにくるの、すごく楽しみに待ってたんでしょうね★

私も、保育園時代、両親が働きずめで、必ず決まって、一番最後でしたよv-247。><
その時は、寂しかったけど、後々、よーく分かりますよ。お母さん、頑張ってるんだな!って。親の背中見てますよv-91。おいもさんが一生懸命、頑張ってるのも、アンパンマンちゃんも、必ず、理解してくれる日がきますよ~。なんか、エライ事いってすいません><v-12

かわいぃ~ね^^

oimoさま>
なんだか、、アンパンマンちゃんの言葉、、泣けてくるねぇ~~v-406
お母さんの事、大好きなんだねv-344

ほんと、みーたんさんがおっしゃるように、oimoさんの頑張る姿、ちゃ~~んと見て育っていくんでしょ~ね。
いい子に育つよv-433
(ごめんね私もエラソーな事云っちゃってる。。)

しかし、子供って海とか行くと、必ず貝やら石やら、、拾って来ますよねv-471
私の車もね、後で気づいたんだけど、、後部座席のポケットに白い綺麗な石が3コ入ってましたぁ~~
多分、6歳の彼氏の置き土産v-25
微笑ましくって、そのままにしておりますぅ~~~

あざーす!泣

みーたんさんへ

いやぁぁーv-402そんなに慰めてもらっていーんでしょうか・・・

なんだか、暖かいお言葉にv-406感無量ですっ。ありがとねv-436

んー、働く主婦と言っても、仕事自体あまりたいした事ないし、もっと主婦業に関しては頑張れるところあるよなぁーとか思っていたり。
全然ちゃんとしてないなぁーなんて思ってしまう不良主婦ですぅ。

専業主婦の方々って偉いナァっておもったりするこの頃。
私の専業主婦の頃はすっごく頑張って毎日主婦してたよなぁーなんて思います。もー、A型バリバリでしたね(爆)
今はほんとテゲテゲですからねぇー。(笑)

みーたんさんも息子さんの子育てや主婦業頑張ってくださいね。




てぃあらさんへ

6歳の彼氏の置き土産もかわいいーねぇーv-343

うちの子、親戚がいないせいか、他の子に比べて親に甘えん坊なんですよ。島は親戚で成り立ってる所もおおいのでなお更そうさせてる部分もあって・・・。
なので、保育所で異常に「これママの!」みたいなのが多いそーでv-406(特に弁当とかは自慢して誰にもあげない!とか言うらしい)余計に罪悪感みたいなのがねー・・・v-409

この気持ちを忘れずに子育てしていかなきゃね。てぃあらさんもいつかこんな日きますぞぉぉ。その時はこの記事読んで励ましになるといいなv-344

暖かいお言葉ありがとね!
v-301豆喰ってるかーい!?(爆)これ、一部の人しかわからないってば(笑)

追記

みーたんさん

>私の専業主婦の頃はすっごく頑張って毎日主婦してたよなぁーなんて思います。もー、A型バリバリでしたね(爆)

なんかちょっと嫌な感じで書いてますけど。。。(って今読み返して思ったので)変な意味はないですぅ。
昔の私は頑張ってたんだけどなってゆー意味ですぅ。v-436


てぃあらさん

>うちの子、親戚がいないせいか

>うちの子、兄弟、親戚がいないせいか

ですぅ。ども~v-436



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/19-53ef24e4