fc2ブログ

タンカン狩り 

この道を・・・
タンカン3
ずーっと行くとタンカン畑があります!

タンカンのおいしー季節がやってきましたよー!







いつも頼んでいる知り合いの農家さんちでタンカン狩りさせてもらいました。
タンカン2
たんかんの木ってこんな感じです。豊作!ってくらい実がなってますねー。


年々タンカン配送量が多くなっている我が家。
タンカン狩り♪なんて気軽にしてると日が暮れてしまいそうになる量なのです(笑
なのでお試しタンカン狩り、で配送分は農家さんに任せてしまってまーす!

やっぱり島みかんはタンカンがダントツにおいしーですよね!


しかし・・・残念なお知らせ。
タンカン1
今年の知り合い農家さんのタンカンは少々不作で・・。見た目があまりよろしくありません。
ちょっと黒ずんでしまってます。
しかし・・中身の味はまったく問題なく、とってもおいしーので、もしこのタンカンを食べる方は気にせずパクッとよろしくお願いいたします。













お詫びに。。。




我が家の鬼さんで厄除けしてってください(笑
オニチャン1
「鬼さんに豆ぶつけないでね」と言う鬼さんなのでした。
パジャマ姿にニコニコ顔(爆)
 「怖さzero」 
ということで、鬼と一緒に外に向かって「鬼は外♪」(笑






タンカンよかったら皆さんも食べてみてくださーい!


以前の詳しい記事はこちら↓
奄美 タンカン

タンカンジャムの作り方

タンカンゼリー


以前の記事は真面目に書いてまーす(笑)

コメント

はじめまして。
キリ番でコメントさせていただいたパロ(paro)です。
先週、奄美に行ってたのですが、ドライブしているとあちこちでタンカンを見かけました。
旅行中、何個か食べさせてもらって(行く先々で食べなさいと頂いた)美味しかったので、一箱購入することに。
全部食べきれないと思いますので、ジャムをぜひoimoさんの作り方を参考にして作って見ますね。

先日はおいしいたんかんありがとう。
木にぎっしりなってるんだね。

ほんと、毎年おいしくいただいてます。
見た目なんて関係ないわ。
我が家はあっという間におなかに。。

太陽の光をいっぱい浴びてるからさらにおいしいよね。

我が家のことですが、引っ越しもやっと落ち着いて、パソコンの環境も整ったよ。
前の家は寒い場所にあったパソコン。
やっと暖かな場所にやってきたので、
これからはコメント残すようにするね。

また遊びにきます。

パロさん
コメント以前書いてたのが反映されてないのに今気づきました。パソコンが調子悪くてちゃんと出来てなくてすみません。
ジャムは作ってみましたか?是非ご感想などお聞かせ下さい!


あおちゃん

タンカンは引越し真っ最中のバタバタな時に贈ってしまってごめんねー。
引っ越してパソコンの周りの環境が変わったんだね。そーゆうのって結構重要だよねー。
うちは一年前くらいからパソコンの調子が悪くダマシダマシ扇風機で冷やしながら使っています。冬はさすがに扇風機・・寒いね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/196-4c855ecd