スポンサーサイト 


カケロマ島の滝 

久しぶりに加計呂麻島に行きました。
サネク
・・・・・・仕事で(汗)


休みならちょー楽しーのにぃ!





なんて思いながら「フェリーかけろま」に乗りました
フェリー1
カケロマに行った気分になれるかな?
サクッと写真UPしますね。


そうそう!カケロマがあるのご存知ですか!?














フェリーに揺られて
フェリー3
景色なんかボーっとみまーす。
こーゆう通勤もいいかもですね。
毎日いい風景見ながら海風に吹かれて・・・。釣りバカのハマちゃんのようですねー。



フェリー内に町立図書館の本が貸し出しで置いてあるのがgood!
フェリー2
意外と人気で手に取って読む人多数。
関係ないけど、このオジーの姿がいかにも島らしいでしょ!?











そうそう!ってコレです。わかるかな?
タキ1
フツーの山道にあります。何も考えないで運転してたら見失います。



答えは山の谷間の黒ずんでる所にあります。
ではではもう少し近づいてみましょっ!



かなり近づいてやっとわかるくらい
タキ
なんて別に何でもないかもですが、島にはこーゆうのあまりないのでなんだか新鮮なのです!
この写真だとイマイチ感動が伝わらないかもですが、フツーの山道のカーブでこーんな所があるので、車を降りて見た時は意外と感動します。近くで見ると癒されますよー。
地元の人曰く、ココはカケロマ島民のデートスポットだそーです♪





看板もありますよーっ。
タキカンバン
是非是非カケロマドライブに来たらココ行ってみてくださーい!










久々のカケロマ
朝から晩までずーっと移動してたので、ゆっくりする暇は全然なかったけど、移動のおかげで今まで行った事なかった場所まで行けてちょっとラッキー。
休憩も全然取る暇ない位ハードに使われたけど、かろうじて写真だけは撮らせてもらって、その場所で5分休憩とか、地べたに座ってお茶したりして。
夕日
夕日はホントきれいでしたー。


ユウヒ
こんな風に釣竿なんか下げて、のんびりいいですねー。





こんな素敵な島も、最近はマツクイ虫と言うのにヤラレテ、緑の山々が全部枯れてしまいそうな勢い。
マツクイ?
奄美は紅葉がない島なのに、紅葉してるかのように赤くなってしまった山々。悲しくなっちゃいますね。
松ノ木を滅ぼすマツクイ虫。被害は相当広がっています。




という事で、仕事の合間を見て、上司のご機嫌伺いながらカメラでパチリ(あまり撮ると渇が入るので)
ザザッと紹介してみましたがいかがですか?
他にももっともっと素敵な景色がたくさんあります。
奄美の瀬戸内町まできたらカケロマ島まで是非どうぞ!
のんびりできていいですよー!






あーそれにしても久々のカケロマ島。
ハードな仕事だったけど、色んなところに行けて嬉しかった♪
今度は休みを取って泊まりでゆっくり島1周したい!!!
マジでいつかしたいなーーーーーー!


カケロマ    じゃなくて
カケロマの旅    したいなーーーーーーーーー。

コメント

通勤?(^・^)

船通勤も、な~んかいいですねv-232カヌーってのもよいかも釣ながら行くとか(笑)毎日遅刻だな~私はv-15

カケロマの滝知らなかったですね!
行った時は是非見てみたいですね~v-265

釣り立て場?!毎日仕掛けておきたいな~^^気になって家事もほったらかしになりそうだけど・・・(笑)

マツクイ虫被害すごいんですね~v-12
近所の松林公園はマツクイ駆除、冬場
『市』がやってますね!
大変そうですよ。。

原因はなんなのでしょう??
マツクイ虫が、大量発生したとか??温暖化??なんですか??

一日も早くくい止めれたらいいですねv-22

カケロマの旅参加したいに一票ですよ~v-10
日々アッという間に過ぎ・・
のんびり、ゆるり、と過ごせる時間がとても大事です。
自分を振りかえったり出来て・・

自然の力は凄い!ムチャムチャちっちゃな自分に気づかされますよね~

奄美に思いをはせてoimoさんのブログ
いつも見てます( ^^) _旦~~

また色んな場所や風景楽しみに待ってますv-218

YUZUさんへ

コメントありがとうございます!

カヌーで通勤ですかー。ん~、多分到着する頃には筋肉痛で仕事にならないと思います(爆)それか、カヌーで釣りして仕事に大幅遅刻とか(笑)つーかこんなんじゃ就職難ってゆーより就職すんな!って感じだし(爆)
あの竿立て場、多分毎回地元新聞に載る例の場所かも!?なんて思いました。あの辺デカイの釣れてるみたいですよー。
最近会社の人がゾロゾロカケロマ遠征に行きましたが全然ダメだったらしーです(って段々魚の話ばっかになってますが)
今度カケロマの旅、女だけでコッソリ行きますぅ?(笑)昼からビール飲んで釣り糸垂らしたら最高ですねー(ノンベーだなー)

マツクイ虫の件はですねー、うーん、これは専門家に聞かないとわからないですが、知らない観光者の方が「キレイな紅葉ですねー」って言っちゃうみたいで、なんだか申し訳ない感じです。

お互い日々あっ!と言う間に過ぎてしまって、なんかゆっくり振り返るとかなかなかできないですよね。でもこんな風に毎日過ぎていくのは幸せなことなのかなーなんて思います。
これも周りのかたがたの暖かい応援があってからこそです。仲間って大事ですよね。

YUZUさんにはいつもお世話になってます!

今回はいっぱいお返事かきましたよーん♪
v-297

ありがとうでございます!

カケロマ釣り糸たらし、呑みまくり旅是非参加v-10(爆)

ほんと~幸せの日々かもしれませんね~
『あっ』かも・・じゃなく絶対そうですね^^vあぶないあぶない隣で痛い視線が・・(笑)

大判釣りたいよ~症候群v-15

真夏もいいけど今くらいのポカポカ陽気もいいかもですねー。
島はすっかり春ですねー。

是非実現する日を夢見て!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/197-7819035c