スポンサーサイト 


皆既日食 奄美 

今世紀最大の天体ショーと言われている
皆既日食
皆既日食1
島民はあまりピンときていないのか・・・ブッチャケ話題があまり出ません(汗

でも、内地の知人からは問い合わせ多数・・・容赦なくバンバン聞かれる。
私もイマイチピンとこず・・・島時間体質(汗)
島民は間際にザワザワしちゃうのかもですね(笑
毎回、ええっ?何々?わかんないよー!ってな感じです。
多分内地の方のほうが情報詳しいです!
ん~これはかなりキテル。本当にすごい島内イベントなのですねー。







島民同士でたまに出る皆既日食の話題は・・・
「島にたくさん人がくるよ」「すごい人クルヨ」が主。
他はマジ!?みたいな話題も多数・・・。
これが全部ホントだったらかなり島内は混乱しそうな感じです。

んー、この一大イベントが島にとって良いものになってくれたらいいですねー。









ということで、あまりにも内地から知人問い合わせが多いので・・
地元の新聞ネタを載せておきます。
本日付、一面に載ってた地元新聞です。
皆既日食情報・新聞1
クリックすれば大きく文字が見れると思います。
皆既日食にご興味のある方、情報の一部としてよかったらご参考になさってください。




コメント

すごいよ、絶対♪
だって、うちでさえ、もう4件仮予約が入っるもん!

おおっ!
イイカンジですねー!
なおしにぃ的に島内どこに見に行くのがオススメですかー?丸秘でオセーテ♪

我が家は既にあきらめムードです。

宿も予約できないし、JALツアーもキャンセル待ちだし、航空券もとれそうにないし・・・おまけにテレビが壊れて予定外の出費があったし・・これが一番堪えた・・・。

わし1人なら車中泊だろうが野宿だろうが航空券さえとれたら何とでもなるんじゃが、妻子連れてとなるとさすがに無茶できんからねー。
レンタカーも足りなくなるんじゃない?

そんなに混んでるとは!!本当にびっくりです


時間とお金がたらふくあれば1ヶ月前位に来てしまって…とかって出来るんだと思いますがね~

ん~どうにかならないですかね~


船はどうでしたか?こうなったら皆既日食中に離島付近を行き来する船に乗って移動中に見てしまおう!とかは出来ないんですかね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/198-f34e2382