スポンサーサイト 


ランチパーティ 

最近夜更かしもしなくなって真面目なおいもでしたが・・・
今日は、何故かチョー疲れてるのに眠れない・・・
そんな日ってたまーにありませんか?
今日飲み会でかなりぐったりなんですが、お目目パッチリなので、ブログでも更新しちゃおーかと思います。
ちなみに今、家族はイビキかいて寝てます(爆)


先日、島で知り会った主婦仲間達とランチパーティを開きましたっ。
みんな持ち寄りでランチ持参
久々だなーこーゆうの。

島に来る前はしょっちゅうこんな事してたんですけど、島に来て生活サイクルが変わって、こーゆう楽しみを味わう事がなくなりつつあったこの頃。
久々でとっても楽しかったですよっ!!!

ランチパーティ

おしゃべりに花が咲き・・・。



ついでに桜も開花しましたっ(笑)
桜開花

満開ですよ!花見したいなぁー。
週末天気が悪くて花見は出来ませんでしたが・・・。
龍郷町とか、住用村などで花見のベストスポットがあるそーですよっ!!!

奄美大島の桜は少し品種が違うようですが・・・でも開花するの早いでしょっ?
今日なんて半そででしたからねーもー夏ですよ夏(爆)
都会のトンガッタ生活から癒されたいと思うならば是非常夏奄美大島へ!のんびりしてていーですよぉぉー。


あ・・・なんか眠くなってきたなぁ(爆)

コメント

もう咲いたんだね。
でもほんと暖かいところなんだろうなぁ。
こっちはまだ10度下回る。
昨日は15度と暖かかったのに、今日は10度下回り、そして雨が降り出したよ。
春よこぉい♪
私は来て欲しい。でも旦那は花粉症とやらで苦しむんだけどね。
今年は去年よりかなり少なくなると言われているので、楽だといいんだけどね。
と言っても私は関係なく、布団に洗濯。外に干してまぁす(悪妻)。

ランチもいいねぇ。
私も最近してないなぁ。でもお店で食べる事がおおいんだよね。
持ち寄りランチ、今度試してみようかな。
でもみんな料理上手と見えて、美味しそうなのばかり。
私も参加したい。と思っちゃったわ。

でば。

春!

oimoさんこんばんは。
もう桜が咲いたんですねー うらやましい!
桜って大好きです。そちらの桜はピンクが濃いんですね。
ランチパーティー楽しそう。ケーキも美味しそう!わたしも癒されにいきたいですー

今日も奄美は暑かった・・・

あおちゃんへ

今あおちゃんのブログ見てきたよー。コメントはまたのちほどゆっくり・・(なにげに疲れてるのに起きている状態なので・・・自分時間はこうして作らねばね、汗)

>と言っても私は関係なく、布団に洗濯。外に干してまぁす(悪妻)。

ココかなり笑えました。悪妻!!!
ま、私も似たようなもんか・・・(爆)
そんくらいがちょうどいいよ(反省の色ナシ・爆)

コメントありがと


hiroさんへ

癒されにきてくださいねー。
なーんにもないけど、自然はいっぱい!素朴加減が心をトリップさせますよ(特においもの住む南奄美は)

hiroさんがホームパーティに来てくれたら、豪華な食事が並びそうですね!
うーん、パン是非食べてみたいですぅ。


うほ~い

v-315もちよりパーティv-353楽しそう!!
どれもうまそうでv-398
ケーキも手作りざんしょ?
お手製って何でもおいしく思えちゃうのはあたしだけでしょうか・・
あー,生クリームたっぷりケーキを食べたくなっちゃっただわよ。

お花見もいいですねーv-252
働いていた頃,寒空の下無理矢理震えながらおでんを食べた経験があります。
よしゃいいのに,まだ桜咲ききってないのに,勢いだけでv-406花見決行。
♪若さゆえ~♪ですよ。

どもです!

桜吹雪ですか?

こちら未だに普通の吹雪です(..;)?


寒いの、そろそろ飽きてきましたよ^^;

桜かーv-252早いねー
こっちは、今日、とっても冷たい
雨だったよ。
ランチパーティーいいねー
うちで、持ち寄りパーティーしたよね。花見がてらに。
懐かしいわー。。
アンパンマンは優しいねー
子どものちょっとした、仕草に
ウルッてしちゃうことあるよね。
ゆづぅも最近、自分の食べ物を
人に分け与えるのを
覚えたらしく
よく分けてくれるのよ。
たまにわざわざ、口の中から出すのが
たまにキズなんだけどね。。。

いつも飲むコーヒーも最近はアイス(もう春!)

ダリ娘ちゃん

このケーキ上手だよねー。この方ケーキ上手なのよぉぉ。ブログとか見てると売り物みたいだもんね。おいもの街で店出したら繁盛しそうです。

昔の花見話、
v-222あるあるあるー!
勢いだけで花見決行!(爆)

この日ならそろそろ桜も咲くだろー!なんて計画して、読みが外れて「寒いだ(爆)」

桜開花を予定して、ソメイヨシノがたくさん見えるオホリで挙式をしようと計画を立て、
見事にはずれたのは・・・
おいも家ですぅー(爆)


najoさん

東北方面って寒いし雪も降るから(と言っても仙台はそんなに降らないのかな?)
v-439成人式がGWだよーとか聞いたことあるんですがそちらはいかがですか?
それだけ寒いし、雪も降るんだなーなんて思いました。
v-276雪ダルマ送ってください(爆)


ゆづぅの母

そうそう!思い出すねー。
あのままv-258近所に住んでたら今頃庭に渡り廊下が出来てたよ(爆)

コリーヌのv-252桜はでかくなったのかなぁ。段々木が太くなっててなにげにコンクリをv-217壊しそうで大丈夫か!?と思っていたけど・・・


v-73ゆづぅはかわいいねぇー。
ゆづぅのものならパパもママも食べちゃうでしょ?笑v-10

おぉ!

ランチキパーティっと読んでしまったわぃ!(失礼千万やね

oimoさま>
うぅぅぅまそぉ!!!!!!!
oimoさんのご持参は、ピザかな???
ケーキも美味しそうやねぇ~~
後ろの方の白いお皿に盛ってあるのは??なんだろぉ???
教えてちょ。
しっかし、楽しそうやねぇ~~(って楽しいんだよねv-294

桜はやっぱ咲きましたかぁ~~
春ですなぁ~~~~v-297v-252

所で、、マスコット君は、江頭1:25(今の時間・・ぷぷ)に改名しましたかぁ~~
っつーかさ、、このワンコは本当は「ブルース・リー」のツモリなんでしょ??
肉食やしねぇ~~~(何気に餌付けしている・・)
香港思い出してしまいまちた・・・。

てぃあらさんへ

そうそう、ピザ持参。それしか思いつかなった・・(笑)

ケーキの後ろの料理は
鶏肉のオロシソースかな?(料理名はわかりません)
おいしかったので作り方教えてもらって最近おいもも作りましたよっっ。

エガちゃん、ブルースリーだ!
おいもマジで江頭のキャラを真似して作っているのかと思ってたのでした。爆。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/20-829f6b2e