スポンサーサイト 


カケロマバザー 

「わたがしくださぁーい!」
娘が大好きな綿菓子。
私も小さい頃大好きな屋台メニューが綿菓子だったなー。
わたがしくださーい
この綿菓子機械、都会ではもうあまり見ないですよね。昔デパートの屋上とかゲーセンなんかにあった機械。私コレ大好きでしたよー。我が家にほしいくらいです。
笑顔で応対してくれているのはカケロマの福祉施設の方々です。



天気が良くて気持ちいい気候の休日。加計呂麻島の瀬相(セソウ)で行われたバザーにいってきました。




ワィワィにぎやか!降りればすぐ目の前が瀬相です。
ふぇりーカケロマだよー
休日に乗るフェリーはまた格別で、気持ちよかったです!



島にあるものを充分楽しんでいる感じがすごく伝わってくるバザー。
さとうきびジュースとグァバのうちわ
さとうきびジュースとグァバの葉のうちわ。






猪肉の焼肉・猪汁などなど。
いのしし焼き
うますぎるぅー。
猪肉は食べて本当に元気でるぅ!って感じになります。
これはスタッフゥーさんの食事で作っていました。



他にも子供たちが作ったアクセサリーの販売。各集落のリサイクル品販売。特産物の販売。などなど。とにかく手作り感がいっぱいのバザーでした。







瀬戸内漁協の青年部も毎年参加。
さかなさばき
魚の捌き方実演販売♪人がいっぱい。
こんな大きなお魚捌けるなんてすごいぃぃ(小さい魚ですが~とか捌きながら言ってたけど、充分大きいです)
そうそう、来週は名瀬でお魚祭りあるみたいですよー。






気になるお店発見!!!


最近古仁屋の町並みにランチタイムになると出没する移動カレー屋さん。
カケロマバザーに出店してたので驚!気になってたんですよーっ。
カリー屋さん
カーボーイ的なオジさまがいるカレー屋さんで、freshwater系の置物がやけに多い店構えでした。
うーん気になる人ですねー。




お昼はココのカレー注文決定♪
かりー1
味は・・・サラッとした辛口カレーです。欧風なのかな?イヤ、パインが乗ってるし・・・。
・・・味オンチな発言でスミマセン(汗)でもおいしかったですよ!






島にいたら天気のいい日は外に出るだけでいっぱいいいことありますよー。
このまま毎週ずーっと日曜日晴れないかな!







コメント

祭り

いつも、なにかしらoimoさん家は催しものがあってる様な・・(笑)

綿菓子機は子供が小さい頃本気で中古を買おうと思ってました・・が・・
突然と子供たちがあまり食べなくなり(悲)断念しました。。
きっと買ってたら・・盆正月ぐらいに近所に振舞ってるぐらいかな(笑)

別の話だけど
『にっぽんの釣り』楽しみにしてますよ~
毎週見てるのでとてもうれしいわ~v-10

わがやのTVはhiビジョンじゃないからoimoさんの美しさがキャッチができないのが残念v-90
ビデオに保存しときますv-218

YUZUさん

はははー、さすがYUZUさん、BSHVの事よくわかってますねー。この前もその話で盛り上がり、モチロン女優さんのメイクさんは最近皆地デジ対応らしーっすよーっ。
私の毛穴は見てはいけませんっv-114

綿がし機の話、リアルですねー。子供達が突然欲しがらなくなった・・・ってありそーだなーと思いました。盆正月に近所に配るくらいになるかもですねー。説得力アリアリなコメントでしたv-426納得!

島は田舎で何もないからイベントの数は多いですよー。なので島人曰く、余計な日曜仕事が増える!と言うオチです。(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/203-d089ff6d