スポンサーサイト 


生キャラメル 

花畑牧場生キャラメル
花畑牧場生キャラメル
バターを食べてるような感触で、味はウエルダース(ってキャンディ知ってます?)が高級になったような味。
ミルク感がたっぷりでとろけて口の中でなくなっちゃいます!

さすが、売れっ子(北海道でも1時間待ちだったらしー!)
おいしすぎるっ!

田中義春さんやるなぁー。コレは売れっ子になりますねー。





噂では、島にある唯一のコンビニ「エブリワン」にある、生キャラメル(高いらしい)も意外とおいしぃみたいですよー。私はとあるお店でなんちゃって生キャラメル買いましたが、期待はずれでガックリ(汗)本場のモノとは全然違いました。とにかく今生キャラメルって流行ってますよねー。でもコレは食べて見る価値あり!本当においしぃですよー!




甘いものつながりで、我が家の島なマイナー情報をひとつ。


お子さんをお持ちの皆さん!奄美の住用と言えば、マングローブパークですよねー!
あの公園を利用する方多いと思いますが、最近我が家で流行ってるのが、公園前に出てる出店の「水あめ」。
ちゃんと溶けないようにカキ氷に入れてくれて、子供が大喜び!たくさん遊んだあとの水分補給とおやつに思わず買ってしまう誘惑の出店なのです(笑
昔水あめが大好きだった私には懐かしくてつい手が出てしまう、甘いものなのでした。









みずあめ





最近島は蒸し暑いです!
今日、夕方家に帰ったら部屋が32度・湿度75パーでした。
ちなみに今この時間(夜)は28度・60パーです。短パン・半そでです!
島は夏ですよー!




コメント

28℃/75%/1098hpa

まつたくもって夏ですね(~o~)

あず姫のお顔!相変わらずですね~~。

天然の癒しパワ-を持ってますよねぇ(^'^)

ところで、なんちゃって生キャラメル、食べました。

溶けかけたキャラメルでした(ーー;)

私もなんちゃっては「溶けてるキャラメル」でした。
王道・森○キャラメルも私は好きです!

キャラメルと言えば小さい頃はコレでよく歯が抜けた(笑

娘は最近ようやく歯が抜けそうになって今下の歯がグラグラ。
今日学校帰りに顔面からコケテ、すり傷作って帰って来ましたが、歯は抜けてませんでした。。。
抜けた歯、屋根に投げたほうがいいですかねー?

顔面すりむいたって・・・

ありゃぁ~かわいそうに・・・。

下の歯は屋根に、上の歯は床下に投げるってばあちゃんが言ってましたよ。

ねずみの歯と換えとくれ~~~って言いながらやってましたね~~(~o~)

因みに、昨日、ガム噛んでてブリッチが外れて久々歯科医院に行ってきました・・・・(~_~;)

いくつになってもアソコは嫌いです。

送りました

母の日に花畑牧場の生キャラメル送りました。名瀬の某ケーキ屋さんのとはぜんぜん違う!!とのことでした。

レイラさん
ねずみの歯と変えてくれー!って事なんですね。屋根の上と縁の下は知ってたけどねずみさんの件は初めて知りましたー。



かいさんへ
名瀬のケーキ屋さんと言えば、大体場所が限定されてしまいそーですが・・・
名瀬にも生キャラメル出してるところがあるんですねー、知らなかった・・・とっても気になります!

生キャラメルの本家本元は興部らしいよ

kenyanさん
それどこに売ってるんですかー?
生キャラメルも色々あるんですねー。

 札幌駅と新千歳空港にはあったよ
 本州なら有楽町のどさんこプラザとか京都大丸で扱ってるみたい。
 楽天でもぐるなび食市場でも探せば買える店あるよ。
 ただ、クール便になるし、奄美までとなると送料の方が高くなりそうじゃね。。
 何名か集めてまとめて発注するんがええんじゃない?。

スマン ノースプレインファームの生キャラメルは通販されてないようじゃ

キャラメルといえば

やっぱり奄美大島の黒糖生キャラメルおすすめです。。

kenyanさん
情報ありがとうございます!
実家に帰った時、東大とか見に行ってみます!


おとめ母さん
コメントありがとうございます。
黒糖生キャラメルってどこに売ってますか?流行りモノにかなりウトイ私なので情報知りたいです。
黒糖・・・おいしそうですねー、黒糖好きにはたまらないです!

あのねー、笠利のきゅら海工房?とかいう所・・あとフランドールにもでてるらしいけどネットで調べてみて~。。

ありがとうございますー。
近く通ったら買ってみます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/205-872cc350