スポンサーサイト 


島の休日 

梅雨真っ盛りの奄美は雨・雨・雨の日々。
家中のあらゆるものがカビだらけになってしまう(関東に住んでた頃とは比べモノにならないほどすごい!)憂鬱な時期です。
そんな雨の日々もそろそろ終わろうとしていて、九州方面では恒例の「羽アリ」が飛び始めました。これが3回出ると梅雨も明けるんですよー。
そして今日は久々に晴れ間が出ました。
休日の晴れなので、やることいっぱい!
掃除に洗濯に布団干しに・・・畑も見なきゃいけない!!!
子供も久々の晴れに「外にいきたぁーい!」と叫ぶ!(汗


なので・・・
海に放り投げてきました(笑
海遊び2
島らしい今時期の休日の過ごし方ですかねー(笑









去年もこの顔見たかも・・・!?(笑
海遊び1
水は大好きなんですが・・・どうも運動神経が鈍いようで・・・。
小学校のプールの時間では水中で目がなかなか開けられないそうです。(開けるまで気持ちの準備が出来ずちょー遅い!らしい)
なので、ゴーグルをはずして練習させてみたんですが・・・思えば海水は目が痛いんだった・・・。
娘が痛い!と言って気づいた私です(スマン;








畑も雨続きで全然雑草抜いてなかったので行ってきました(島はほとんど家庭菜園は無農薬です)
はたけ2009
冷やしたキュウリに塩をまぶして丸ごとパクリ!最近娘と私で気に入ってる食べ方です。
スイカみたいな味がするんですよー。新鮮ならではです!






海で遊んで、自家製野菜を食べる。
そーいえば、今日の夕飯は魚料理で、全部島産だったかも。
島の休日って感じですねー。


コメント

元気元気?
ご無沙汰しちゃいました。

ほんとあっという間に夏休みって感じだね。
何かしているわけじゃないのに、早すぎて。。。

うちの子供たち海に入ったことないんだよ。
実家に帰れば近いはずなのにね。
私が嫌いなだけなんだけど。。。
今年は潮干狩り??
なんて言ってたけどどうなる事か。。。

きゅうりかじるのっておいしいよね。
若姫、塩かけてよく食べてるよ。
家庭菜園の味はしないだろうけど。。

島料理食べてみたいなぁ。
1度青パパイヤを食べてみたい私です。

子供プールセンターとかないので・・・海にドボンです(笑
たまには豊島園みたいなウオーター滑り台なんかしてみたいです(笑

青パパイヤ・・・そーいえば、最近当たり前にアチコチに生えすぎてて私も全然食べてないねー。

台風が過ぎたらゴロゴロ落ちてるのでその時道端に拾いにいこうかなー(笑

見た見た(~o~)

姫のこのお顔を見ると、奄美にも夏が来たんだ~~~って感じですね!

わんも、海に放り込まれたかですね~(^^♪

この風景わかりましたか???
後ろに座っているのは島のオバチャンじゃなくて相方です(爆

ココは海水浴にちょうどよくていいですよー。またいつか皆で潜りましょうね!!!

夏だねー!!
こっちは蒸し暑いよ。
毎日、娘たちの寝相にあわせて
寝る場所を探す
私たち・・・

この間は、ちびすけを
踏んずけたよ。
この蒸し②が終わると
こっちも夏だねー

そうすると、帰ってくるんだよね。
一家総出で楽しみにしてるよーv-239

ゆうこさんちは幸せそーだねー、娘ちゃんたちも大きくなったんだねー。
段々大きくなると親の寝る場所狭くなるよね。二人ならなおさらだろーね!お顔を見るのが楽しみだわん♪

夏休み家族で遊び間ショー。懐かしいコリーヌメンバー会だねー。

週末はシーカヤック大会があって今年はぐっさんが来るみたいだよー。イベントも多くなる島ですよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/207-4d8ef3c2