スポンサーサイト 


皆既日食メガネ 

今日学校からもらってきました
皆既日食 グラス
皆既日食用メガネ。
噂によれば、奄美の学生さん全員に無料配布されてるらしー。




協賛企業さんのご提供により実現!
で、メガネの中に協賛会社名が書いてあって、昔私が働いていた勤務地のすぐ近くの企業が載っていて驚き!!!あまりにもびっくりしたので、企業名こちらで宣伝しときます。



皆既日食グラス 特別協賛会社
(株) ビクセン 様




協賛ありがとーございます!うちの子供もこれで日食見ると思いマース!
なんだか不思議なつながりに驚です!


それと、学校でもっと前に配られた、日食メガネ。もう1個あります。
皆既日食 メガネ セット
左側のm-floのバーバルみたいなメガネ(笑
2つあわせて皆既日食グラスセット(笑





島人はイマイチ皆既日食にピンときてない感じですが(ほんとに島民はあっさりしてるんですよ・・・)TVなんか見てると「キテルナー」と思います。
子供達は夏休み。このメガネで楽しんでもらえたらいいなーと思います!


本土から島に来る皆さん!キャンプなどでハブに噛まれない様に注意してくださいね!
気が付けば、2週間きったんですねー!日食までもうすぐです!

コメント

ウチももらってきた~。。息子2人バカだから裸眼で見そうでコワイ・・・

裸眼でうちの子も見ちゃいそーですねー(笑
皆既日食はおとめ母さんの所は見に行くのでしょうか???瀬戸内は見れませんよね・・・。どの辺に皆さん行かれるんでショーか。

いろいろ調べたんだけど北のほうは交通規制とかあるみたいだし・・名瀬の海の公園辺りでどうかと、まだ思案中です・

もうすぐですね~~

皆既日食の話題はコチラのTVでもよく取り上げてますよ~~。

何だか、厳戒態勢で大変そうですね。奄美の当日のお天気は今のところはれるみたいですが、、ホントお天気だったら良いですね。

まっ私は皆既日食よりあずちゃんの笑顔のほうが良いですけど^^

おとめ母さん
最近ピッピーみたいな人たちがわんさか増えて来てるようですよー。
大和村とかってどーなんでしょー、意外と空いてそうな気がしますが・・・でも部分日食なんでしょーか??んー全然皆既日食にうといワタシです・・・。





レイラSPさん
ハハハ、ありがとーございます!娘のファン1号ですね!(笑
昔は皆既日食は不吉なものだったみたいで、島の人は家から出なかった・・・とかチラっと聞きましたが・・・ホントかどうかは?です。

皆既日食として見れる名瀬や龍郷や笠利は仕事が休み!らしく、部分日食の我が家は仕事が休みにならず・・・職場の窓から眺めそうです。。。娘は学童でお友達とワイワイ見てることでしょー。

ぜーんぜんピンと着てなくて、なんか島に来て色んな事時代に乗り遅れてる私です。

ビクセンの日食めがね、レンズが落ちることがあるから気をつけてくださいってプレスされてます。
事前テストしっかりやって、失明しないように気をつけてください。
http://www.vixen.co.jp/cs/sp-support.htm

鹿児島本島でも90~98㌫くらいの日食が見えるみたいだから大和村でも見えるかもしれませんね。でも、あまり信用しないでください・・ちゃんと調べて行きましょう。。

kenyanさん
見ました見ました、私もヤホーで。
ビクセン眼鏡ダメだったら、バーバル眼鏡使わせます(笑
もーすぐですね!
島以外でも部分日食するし、(福岡とか)KENYANさんはどこかで見るんでしょうか?



おとめ母さん
「ちゃんと調べて。。。」とか
「???」とか
お互いこんな感じのコメントやりとりで・・・・
笑ました(てげてげな感じでv-218
もうすぐですねー。
てげてげで楽しみ間ショーねー♪






コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/209-4adedd40