スポンサーサイト 


スイーツ Sonoka 

タンカンケーキ
名瀬の浦上にある「スイーツ・そのか」ってご存知ですか?
私はずーっと気になってて何度か車で探しに行ったものの・・・道に迷っていけずじまい(泣)
看板はあるのにたどり着かなかった・・・(方向音痴です私)


今日たまたま知り合いから「そのかのタンカンパウンドケーキ」頂いちゃいました
正式名は「たんかんコンフィパウンド」
このお店は添加物不使用で、島の素材ふんだんな菓子工房なのです。

私が頂いたケーキはタンカンを贅沢にたっぷり使っていて、味もやさしい。丁寧に手作り!って感じです。
とっても温かみがあってグーです、私タイプですー

ブツブツ独り言ですが・・・
こーゆうおいしぃお菓子作れる人ってホントすごいですよねー。
手作りの温かみあるお菓子作れる人って羨ましいです。
私もお菓子作り上手な母親になりたいなーと夢見ておりますが(カントリーマームのCMに出てきそうな母親像に憧れてる私です)
・・・苦手なんですよーお菓子作り(作るのは好きだけどマズイ・爆)


皆で食べようと思って切ってお皿に置いてたら子供が勝手にバクバク食べててビックリ!子供は正直だから味見のつもりがついつい・・・(笑)おいしかったんでしょーねー。
他のスイーツも食べてみたいなー。娘と一緒に買いに行こうかな。
あっ、その前に方向音痴、なおさんばいかんね・・・。(笑




お店のチラシが入ってたので載せときます。
ずーっと食べてみたいと思ってたお店で、期待どおりだったので皆さんも是非♪
そのか
クッキー今度買いに行ってみようっと♪


コメント

かなり美味しそう

私も是非食べてみたいなぁ。
近かったら絶対に行ってる店だね

でもでも、実は私もかなりの方向音痴なので、たどり着けないでしょう

私は今日実家に戻ってきました。
明後日まで旦那実家にいるよ。。

このお店個人の家のような感じなので、方向音痴にはわかりずらいみたい(汗
実家でゆっくりしてますかー?
私もゆっくりしたいなー。

我家から歩いて3分です。

さかきさん

あーやっぱり・・・。近いですよねさかきさん家から。

さかきさん家もやっと覚えたくらいなのでsonokaにたどり着くまではあと2・3年かかるかもですね(笑

近くにいいお店あって羨ましいですv-384

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/211-b6ac0c43